« 434回目 | トップページ | あかんたれ復活&ついに西日本にも… »

息子24回目

年明け皆勤賞の息子練習。
今日は特急で行ったことですこうし早く着いたので、練習前にみんなと楽しそうに遊んでいた。
その流れのせいか、練習始まってからも若干ふざけ気味。
何度か注意してもなかなか改善されず。
池田兄弟気にする前にわが子をなんとかせなアカンな。

親父の手伝いの方は、今日はちいさい子じゃなく、大きめの子の指導。
スパー対決ではTHE・飯やさんとの対決。
子供達の実力が拮抗していたこともあり、勝負がつかないことが多かった。
マウント取られそうになってもギリギリで粘ってハーフに戻したり、際の攻防がすばらしい。
親父たちも見習わなアカンなぁ、と2人で反省していた。

キッズあなどれんな。

【9時半問題ふたたび。さらに…】
以前日記で書いた9時半問題。
息子の柔術出発前の時間帯をどう過ごすか、というもので、9時からはドラゴン
ボール改で問題無しだが、9時半から見るものが無くて困る、という件。
その後、TV大阪で9時半から三国演義が放送されていることに知り、それを見
ることで解決していた。

が、その三国演技が先週最終回を迎え、今週より再び9時半問題が復活。
そして…
今日、ドラゴンボール改まで最終回を迎え、来週から新たに9時問題までが重く
のしかかる。
セル編で終了し、魔人ブウ編はやらないらしい。
みんな、オラに何か日曜日の朝に見る番組をくれ。

ま、それはともかくとして、ドラゴンボールはセル編で終わるとより一層名作やと気付いた。

|

« 434回目 | トップページ | あかんたれ復活&ついに西日本にも… »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

本日もお疲れ様でした。

際の攻防、勉強になります(笑)。
あの必死さが自分には足りません。

今日、うちの子供に「人のスパーを
良く見ておけ」と注意したんですけ
ど、まだ子供には難しいですかね。
僕は高校生の時剣道をやっていて、
「見取り稽古」も大切な練習と叩き
込まれたものですから・・・。

投稿: THE・飯や | 2011年4月 3日 (日) 23:39

>THE・飯やさん
他人のスパーって、ただぼんやり見ても中々役に立てられないですよね。
普段から「この体勢になったらどう動いたらええんかな」みたいな課題があって、それを他人のスパーで勉強するという意識でないと、ついついボーっと見てしまう。
ま、自分のことなんですけど(笑)
野球でも単に試合を楽しみたいときはボールをおっかけますが、自分のプレーの参考にしたいときは特定のポジション(例えばサード)の人の動きを見るのと似てるかもしれないですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2011年4月 5日 (火) 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51293973

この記事へのトラックバック一覧です: 息子24回目:

« 434回目 | トップページ | あかんたれ復活&ついに西日本にも… »