« 427回目 | トップページ | 息子21回目 »

428回目

久々に金曜に行く予定が、昨日急遽金曜に飲みの予定が入ったためまたしても木曜練。
いつになったら金曜に練習できるのか…

ってなわけで今日も火曜日と同じメニュー。
技練、限定と同じ展開。
ただ、先週3回と、火曜日にキツい練等を行ったためか、筋肉痛が全く引かない。
通勤時の階段の昇り降りの遅さが尋常ではないほど痛い。
比較的初心者の方と限定を組ませてもらったにも係わらず筋肉痛のせいで結構な負荷がかかった。
今日キツい練をやったら血尿が出たと思う。

そんなこんなで全体に緩く行く日にしようということで、スパーは新たに習得したい技3種を試した。
かつがれかけの体勢から、相手を亀にさせてから、座りデラヒーバガードからの3種。
1番目…×
2番目…要改良
3番目…ええ感じ
とりあえず当面3番目を集中して練習しよう。

スパー後は上述のとは違う比較的初心者の方に指導をしてるっぽい行動をして疲れない工夫を行った。
絶妙なサボりの技術と言えよう。
仙台の予備校生より楽してたと思う。
来週こそは火金を目指そ。

【最近の「今更ながら方言としった言葉」】
『豆縛り』
ちょうちょ結びと違う、固く縛る結び方。

|

« 427回目 | トップページ | 息子21回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

愛媛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51025677

この記事へのトラックバック一覧です: 428回目:

« 427回目 | トップページ | 息子21回目 »