« 431回目 | トップページ | 息子23回目 »

432回目

何と2週連続の火・金練。
17:30くらいに来た「今日中にできますか?」を丁重にお断りして練習。
アドバンスの立ち技が片足タックルだったため、開始早々に体力を消耗。
ダメ押しのBBの両裾打ち込みで完全にガス欠になった。
そんなわけでスパーも2本だけ。
そして金曜に望みをつないでいたと思われるW親父もまたしても欠席だったため、キツい練も無し。
これでも充分キツい練、だけMり君に受けてもらって実施した。
帰宅して体重量ったら、案の定減ってない。
練習後で減ってなかったらその後も減らんやろうからまずい。
ペナ級の維持すら怪しくなってきた。
ま、試合の予定があるわけではないけど。

【昨日の非日常】
仕事から帰宅すると壁を伝ってか、TVの大音量が聞こえる。
聞くと20時くらいから突然聞こえてきたらしい。
マンション内の2~3件の人たちも聞こえる、と。
22時になっても止まなければちょっとアクションを起こすか、と言いながらビールやらウイスキーを飲んで待機しているとその時間に。

事前の探索によりどうやら2階下の部屋から聞こえていることがわかっていた。
扉の前に立つとすぐ目の前にTVがあるかのごとく、ダウンタウンDXの音が聞こえる。
住人が中で倒れて声も出ず身動きもできず、TVの音でメッセージを発しているのかも…
そんなことも考えながらピンポンを押しても誰も出てこない。
それもそのはずで、外出時に外から警備をかけたときにつくランプが付いている。
中に人が居てるとすれば、
殺害されて放置されている。で、犯人は警備をかけて逃走した。
というシチュエーションしか思い浮かばない。
そして息も絶え絶えの被害者が最後の力を振り絞りよみうりテレビを付け大音量に。

てなことを考えていてもしょうがないので、Sコム(全部屋が購入時に契約してて鍵を扱える)に電話。
単に「うるさい」とだけ伝えると出動してくれなかったらいけないので「中で誰かがどないかなってるんとちゃうか、と…」みたいなことを言った。
するとSコムから管理会社の担当者へ電話。
で、その管理会社の担当者から私へ電話。
「20分くらいでSコムが到着するとのことなので…」
「人がいなくてTVが付いてるだけならTV消すだけして帰ってもらってええから、と言いましたので」
と、そんなことを言っていた。
でも何で人がいてないのにあんなに大音量でTVが付くの?ミステリーやで、というと、
「実はたまにペットがリモコンを踏んでしまってこんなことになるケースがあるんですよ…」と。
そ、それのような気がしてきた。たいしたことにならずに解決しそう。

で、到着時間を見計らって2階下に降りると、そこにはSコムの隊員1人以外に警棒を携えた警官が2人。
ええ!?警察まで!?
ま、まぁ勝手に入ったら後で面倒やから警察にも立ち会ってもらうんかなぁ。
と思っていると応答がないことを確認後、Sコムの隊員が玄関の鍵を開けた!
ついに警官2人とSコム隊員突入!
でもなぜかSコム隊員は警備を解除しなかったため、警報音鳴り捲り。
隣の住人が怪訝そうな顔で出てきた。
3人は住居の中に入ってしまっているので私ひとり。
酒飲んで顔が赤い中年男がけたたましく警報音のなる部屋のドアの前に居てる。
怪しすぎる。
聞かれてもないのに事情を必死で説明した。

で、出てくるのを待っていると、エレベーターから更に2人の警官が。
部屋に突入しようとしたが、なぜかSコム隊員が中から施錠したため入れず。
ピンポン押して開けてもらって入った行った。
これで警官は計4人。
たぶんペットのせいやのにエラいことになってきたな…
と思っていると更にエレベーターが動き、中からストレッチャーを持った消防隊員が2名!
さらに数分後別の消防隊員が2名!
外にはパトカー、消防車、救急車そろい踏み。
Sコム1名、警察4名、消防4名、総勢9名が駆けつけたことになる。
で、中の警官の声が聞こえてきたが…
「TVは最大音量になってたから消した。で、人は誰も居ないわ。猫が居てる。」
やっぱり・・・猫・・・
猫がふんじゃった?
猫が踏んじゃったらTVついちゃった?
しかし猫1匹に9名体制。
通報した私が何やら悪者にされそうな…

その後事情聴取的なことをされ解放。
にゃんともかんとも、みたいな。
教訓。
猫を飼っている人の外出時は、TVは主電源から切る!

|

« 431回目 | トップページ | 息子23回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずおもろいですね。
テレビはおじいちゃんの家から聞こえてくる大音響しか経験ありませんが、たまに無人であろう家からありえん時間に目覚まし時計がけたたましくなり続けているのを聞くことはありますね。
あれも強盗に襲われ、猿ぐつわをされて、両手両足をロープでくくられて動けない危機が迫った人が必至に外に助けを求めているということ?

てな心配をされて、今貴重な警察やら消防やらのお世話にならんよう、目覚ましがオフになっていることを確認して外出せなあきませんね。
猫はある程度しゃーないけど・・・

投稿: ピンポンダッシャーW | 2011年3月19日 (土) 05:47

>ピンポンダッシャーWさん
その目覚まし時計は間違いなく住人のメッセージですね。
誰も気にかけてくれないから、ご近所の繋がりが薄くなったと嘆いているはず。
今回は結局住人が現れないまま警察が撤退した可能性が高いんですが、捜索の最中に帰宅したら心臓止まりそうになるでしょうね。
たまたま覚せい剤を隠し持っていたりするとなおさら。
絶対に目覚ましは確認してくださいよ。

投稿: にーの統括本部長 | 2011年3月19日 (土) 22:58

毎度・・・毎度。。。

久しぶりに、大爆笑・・・・でした。
朝から、有難うです。

通報した中年の酔っ払いが税金の無駄遣い(笑)
朝から、超面白かったwwww


しかし、猫マスターの私としては、、、
『外出時のリモコンは壁掛け!』が当たり前!
TVも迷惑だが、、エアコンとかは、マジで最悪です。
真夏に温度を下げすぎたり・・・暖房にしたりweep
冬も同じく!!!死ぬことだってありますよ。。。


まったく、けしからん!!!!!!

でも、猫は無事でよかった。。。

投稿: MS-07Ari | 2011年3月20日 (日) 10:48

>MS-07Ari
ホンマに被災地の方に申し訳ない。
8人中7人は被災地へ応援に行くように言えばよかった。
しかし猫マスター的にはリモコンの片付けは基本なんですね。
猫は無事やけど、たいそううるさかったやろうなぁ、と思うと気の毒です。

投稿: にーの統括本部長 | 2011年3月20日 (日) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51156110

この記事へのトラックバック一覧です: 432回目:

« 431回目 | トップページ | 息子23回目 »