« 428回目 | トップページ | 429回目 »

息子21回目

今日は近鉄で行きたいというので遅めの出動。
行きの地下道で池田兄弟親子と遭遇。
ぜひお父さんも、と見学にお誘いし見学してくれることに。
先週休みだったI川さんも今日は来ていたので、いよいよ3人でのディフェンスを試すときがきた!
と思っていると、練習開始直前に池田弟が泣き出し、お父さんの膝の上で見学することに。
またしてもディフェンスの披露はお預けになった。

で、息子はまたもや「汗かいた汗かいた」とサボる言い訳を見せようとしながらも無事にアップが終了。
今日は小さい子達のグループをI川さんと見させてもらうことになったのだが…
やっぱり小さい子は難しい。
まず技練をひと通り終わらせるのにも時間がかかる。
ひと通り終了後に大きい子達の練習をじっと座って見せるのも難しい。
むしろじっとしておける時間がないくらいにメニューを増やせばよいのだろうか?
あるいは回数を増やすか。
今日のメンバーでこの状態やと池田弟君が本格始動したときのことを思うととにかくもう…
何か自分の練習より悩んどるな。

|

« 428回目 | トップページ | 429回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

壁3枚の実戦お預けでしたね(笑)。

今日は大きい子のサポートでしたが、やはり
6年生くらいだと、「何でこうするのか」を
説明しながら動きを見せると理解してくれる
ので楽ですね。

小さい子に、人の動きを見るのも練習のうち、
なんて理解させるのは無理でしょうから、
やっぱり動く機会を増やすのが良いんでしょ
うね。

ほんまに仕事より難しいですわ(笑)。

投稿: THE・飯や | 2011年3月 6日 (日) 21:33

>THE・飯やさん
ホンマに難しいですねぇ。
あまり1日にいろいろやれせても身につかないかもしれないし、でも1度やったことは案外覚えてるし…
とりあえずこれまでやった技は全部させるつもりでやります。

投稿: にーの統括本部長 | 2011年3月 7日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51047413

この記事へのトラックバック一覧です: 息子21回目:

« 428回目 | トップページ | 429回目 »