« 425回目 | トップページ | 息子20回目 »

426回目

予定通り、前回がいつだったかわからない週3練。
4年以上ぶりの「火・木・土」。
そして初の2部練(といっても1時間・1時間という効率のよい2部練やけど)。

張り切って道場に開始20分前くらいに着くとデンタルさんも登場。
2人で一緒にエレベーターを上がると扉が閉まっていた・・・
一旦1階に降りて待っているとその後続々と道場正が到着。
ある程度たまったところで、デンタルさんが「更衣室混むやろうなぁ」と言ったのをきっかけに、エレベーターホール内のメンバー(ある程度早く到着したメンバー)では「もうここで着替えとこうか」という話になった。
そこで私がエレベータホールから出て外の人達に、
「もう着替とこかと言うてんねんけど着替えとく?」
と声をかけたのだが、誰一人まともな反応を返してくれなかった。
せめて上着を脱ぎかける人が一人くらい居ててもええようなもんやけど。

で、練習。
2部錬は初めてであったが、2部ともアップは同じメニューであることを始めて知った。
そしてファンダメンタルはもう今週3回目。
後ろ受身から柔術立ちの打ち込みは2回くらいで勘弁してもらった。
それと今日技練でも組ませてもらったが、福井改めTOKIOの虎氏が久々に練習に来ていた。
(まぁそれもあった今日の出席が後押しされたわけであるが)
スパーも1本お願いして、久々の練習を楽しめた。

さて、明日はキッズクラス。
前代未聞の週4回道場へ行くことになる。
最近は息子もかなりやる気を出しているので楽しみであるが、しかし、明日はI川さんが欠席とのこと。
Sえちゃんが居ない寂しさもあるが、何と言っても心配はあの難関、池田弟君。
THE・飯やさんと抑えきれるであろうか…
そして先週セコンドとして2連敗したI川さんにセコンド対決の借りが返せるのはいつなのか…

|

« 425回目 | トップページ | 息子20回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/50979649

この記事へのトラックバック一覧です: 426回目:

« 425回目 | トップページ | 息子20回目 »