« 423回目 | トップページ | 424回目 »

息子19回目

先週試合で休館やったため、2週間ぶりの息子練。
今日はI川さんもTHE・飯やさんも来ていたため、ヘルプ3人体制。
最強の布陣で池田兄弟の弟を迎え撃つことになった。
あとは誰がエースキラーの長友の役割を担うのか、それを決めるだけ。
と、思っていると、何と池田兄弟現れず。
インテル入ってない。

で、練習。
息子とI川さんとこのSえちゃんがTHE・飯やさんにヒップスローを教えてもらっているその頃、私とI川さんはお兄ちゃん達の限定スパーのセコンドに就くことになった。
クロスガードから始めて、マウント取ったら勝ち。
極めは十字絞めのみという限定。
2組ほどやったが、I川組の2連勝…
言語が共通でなく、中々難しい。
大変勉強になる。
次は頑張ってI川組に勝つぞ。

【今日の息子】
Sえちゃんにちょっかいを出すたびに「やめてー」と言われる。
Hiromichi_20110220

|

« 423回目 | トップページ | 424回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー。
というか、自分の練習同様に面白いんですが(笑)。
自分の子供のサッカーとか野球にハマるオヤジの
気持がわかるようになりました。

よく仕事でも言うんですが、大学の先生と話するんは
簡単だけど、シロウトのおっちゃんやおばちゃんに
説明するのは難しいんですよね。

難しいことを簡単に説明するのは難しい。
これ、結構仕事にも役に立ちますね。

投稿: THE・飯や | 2011年2月20日 (日) 21:59

>THE・飯やさん
お疲れ様でした。
とりあえずウチの子は遠慮なく叱り飛ばしながらやっちゃってください。
わかりやすい言葉で助言しようとしても、ついつい焦って共通でない言語で喋ってしまいますよね。
特に時間が限られた中やと。
やってる子供たちは恐らくもっと焦ってるから余計伝わりませんね(笑)

投稿: にーの統括本部長 | 2011年2月21日 (月) 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/50923911

この記事へのトラックバック一覧です: 息子19回目:

« 423回目 | トップページ | 424回目 »