« 420回目 | トップページ | しらじらしいガチ力士のコメント »

息子18回目

ふと思い立ち、昨日MUSOU氏から出産祝いでいただいた柔道着を着せてみると割としっくりきていたので本日より柔道着で練習。
Hiromichi_20110205rev01
生後は勿論のこと、去年の3月でも結構余ってたのに…大きくなったなぁ。
もう明日からは一人で生きていけそうやな。
で、何と今日で4週連続の練習。
そして私も4年以上ぶりの週3(自分の練習は2回だけやけど)。
元町まで定期を買っている価値が久々に出た気がする。

「何で僕のは柔術のマークついてないの?」と言いながらも満更でもない様子で柔道着を着て練習をするにーの息子。
いつもよりもアップにもキレが合った気がする。
気がするだけやけど。

さて、今日も一通りアップが終わったら大きめの子達のタックル、スイープ、パス等のアドバイスと、ちびっ子たちのヒップスロー、シザースの練習。
大きめの子もちびっ子もホンマに「らしい」動きをするようになり、中々驚かされる。
大きめの子については取りあえずはひたすら技の形を重視し続けてもらうのか、手足の動きの意味を一つ一つ教えるのかが悩ましい。
そして小さい子は…池田兄弟の弟、強敵過ぎる。
彼専属のストッパーが必要な気がする。
手伝いは常に3人居るな、こりゃ。

【先週のにーの息子】
2/3に保育所で節分のイベントを実施。
鬼に豆まきをしたらしい。
前年泣きわめいて逃げ回った苦い経験からか、今年は数日前から
「鬼やっつけるねん」
と張り切っていた。
ということで、前日夜と当日朝に「豆投げてからの」片足タックル」を練習。
イベントに臨んだ。
当日夜は喋れなかったので、翌日朝にイベントのことを聞いてみたがどうも歯切れが悪い。
鬼やっつけたか聞いても「うん…。ボール(※豆の替わりに使った模様)投げてん」としか言わない。
タックルしたか聞いても「うん…。ボール投げてん」としか言わない。
何度か聞いたらようあく「タックルしなかってん…」と渋々返事。
この根性無しが!

|

« 420回目 | トップページ | しらじらしいガチ力士のコメント »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。。

ずいぶん、大きくなられましたね。

>「何で僕のは柔術のマークついてないの?」
子供らしいのん、作りましょか???(笑う)

投稿: MS-07Ari | 2011年2月 8日 (火) 16:24

>MS-07Ariさん
ご無沙汰です。練習復活されました?お会いしませんね。
息子、大きくなりましたよ。
居酒屋あべちゃんで座っただけで泣いてたあの頃とは違います(笑)
子供らしいマーク…気が向いたらぜひ。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2011年2月 9日 (水) 00:48

まだ、、、復活できてません。。。(泣)

足の具合も良くないのですが…趣味仕事が多忙で…(笑)

子供らしいのん…今、女子&子供用のデザイン
やってるんで、希望のキャラクターや色の指定
いただければ、やりますよ。

投稿: MS-07Ari | 2011年2月 9日 (水) 12:16

好きなキャラクターはバズライトイヤー、トーマス、ベジータ辺りです。

投稿: にーの | 2011年2月11日 (金) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/50791985

この記事へのトラックバック一覧です: 息子18回目:

« 420回目 | トップページ | しらじらしいガチ力士のコメント »