« 411回目 | トップページ | 413回目 »

412回目

明日、にーの嫁不在のための留守番ににーの義父が来るため練習にいけないので本日練習。
すっかり木曜の人になっている。
できれば火、金、(日)を目指したいのだがいつになるのやら。

ちなみににーの嫁は明日研修に行くらしく、最初はにーの義母に留守番を頼んだらしい。
すると義母は「土曜の早朝からシルバーに行かなアカンから」と断ってきたらしい。
先月か先々月ににーの息子が熱を出したため子守を頼んだ際にも「シルバーがあるから」と断られた。
シルバーの仕事とか、1日休んだくらいで大したことにならないはずであるし、それがシルバーで働くメリットだと思うのだが、毎回シルバーを理由に拒否する。
そのクセ、自分らの老後の面倒を我々が見てくれるのかどうか気にしている。
孫の面倒を見てくれないのにそんな面倒なんて見れるかい、と思うのが自然な流れなのだが、その辺りは届いているのであろうか。

と、そんな思いをにーの嫁が乗せて、今回の依頼が断られた際に、
「使えんわ~」
と電話を切ったらしい。
にーの義母は焦ったのか直後に折り返し電話をかけてきて、
「お父さんでもええんか」
と提案をしてきたらしい。
と、いう流れの中でのにーの義父来訪。
最近常時ハイテンションなにーの息子の相手をどこまでできるのか見ものである。

と、練習の話を完全に置き去りにしてしまったが、今日も限定がキツくスパーの時には疲労困憊。
苦手な上を極力しているのであるが、もひとつ調子が出ない。
いや、週1練で調子も何もないのはわかってはいるのであるが…
またしてもモチベーション低下のループに陥りそうなので、取りあえず飲みにでも行って気分を高めなければ。
来週の金曜日に「ぢどり亭」とカレンダーに記録されていたのはどうやら酔っ払った私が起こした幻だったらしいので、仕切りなおしでぢどり亭会を設定しなければ。

|

« 411回目 | トップページ | 413回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/50132641

この記事へのトラックバック一覧です: 412回目:

« 411回目 | トップページ | 413回目 »