« パン退院 | トップページ | 親子遠足&シミ取り »

410回目

土曜日子供の保育所の親子遠足のため、前日に疲れたくないという理由で本日練習。
とはいえ最近2日後も3日後も疲れが取れないのであんまり変わらんかもしれんけど。
ちなみに親子遠足は王子動物園。
先週末に試合の応援(というか邪魔というか)しにいったときに横目で見た。
動物よりも、なぜか園の端に飾ってある蒸気機関車の方に興味を持っており、
「蒸気機関車見に行こか」
と張り切りまくりである。

さて、練習であるが、基礎とは名ばかりで、相変わらず限定スパーがキツい。
全力でやるわけではないが、とはいえクロス空けたら終わりという練習で簡単に割るわけにもいかず、足首は痛いしふくらはぎは攣りそうになるしで38歳の体には辛い。
といいながら、横でデンタルタイフーンこと8020Nさんがとても46歳とは思えない台風ムーブで自分の子供と変わらない年の子を相手に動き回っていたりするのだが。
(でもこれは帰り際に何やら怪しいドーピングの力を借りているのではないかとの疑いがもたれはしたが)

そんなこんなで疲れたので、スパーは3本ほどに抑えて終了。
で、0時前に晩飯を食べながらビールを飲むという、健康に良いのか悪いのか悪い生活をしている。
今日、新しい会員さんに「練習後にお酒を飲むと疲労回復が遅れますよ」とエラそうに言っときながらビールを飲む。
それもこれも一番搾り2010とれたてホップなるそそるビールを売り出したビールメーカーのせい。
そしてそのメーカーに関連するKりた氏のせいにしておこう。

ところで久々に道場に忘れ物をしたため、次回日曜日のキッズクラスの時に持って帰ろうと思ったが、今度の日曜は、
 ■近鉄電車「きんてつ鉄道まつり」
 ■大阪市交通局「おおさか市営交通フェスティバル」
が開催される。
どっちかに連れていかれる予感。

【最近の息子】
すっかり一人でおしっこができるようになった。
で、トイレのフタは閉める派。
私は元々閉めない派なので、私の後に入るとフタが開いていることが多い。
で、息子がトイレに入るたびたびに、
「あ、さっき誰がおしっこした?お父さんか?」
と問う。
「そう」
と答えるのだが、その際フタが開いていると、
「ちゃんと閉めてよー」
フタが閉まっていると、
「エラいねー」
とのたまう。
実にエラそう。

|

« パン退院 | トップページ | 親子遠足&シミ取り »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/50001663

この記事へのトラックバック一覧です: 410回目:

« パン退院 | トップページ | 親子遠足&シミ取り »