« 息子10回目 | トップページ | パン手術完了 »

408回目

本日、ドラフト会議でどこからも指名をうけなかったため、本日練習。
ベーシック改めファンダメンタルクラスなのでちょっとは楽だろうと思っていたら、限定スパーが長くてキツかった。
しかもここのところ、毎回足が攣るか攣る寸前の状態になる。
毎朝、息子が残すバナナ牛乳or豆乳を飲んでいるのでミネラル不足ではないと思うが…
未だに痛い右足の指の付け根をかばうがために起きる現象であろうか。
そんなこんなでスパーもそこそこに早めに切り上げ。
明日のクライアントの立食パーティーへ備えることにした。
減量もないし、しこたま食うとするか。
でも一応ビューティーさんに頂いたゼニカル飲んどこかな…

【本日のドラフト】
3年前に「四国の怪物」と呼ばれた今治西出身の熊代聖人が大石を当ててウハウハの西武から指名を受けた。
6位という低い順位と西武ということでほとんどTVで見られないのが残念だが、まともに成長すれば西武の外野陣の一角に食い込む可能性は充分あろうから頑張って欲しい。
他に愛媛縁の選手としては、早大の福井優也(済美卒)が広島に、八戸大の塩見貴洋(帝京第五卒)が楽天に、それぞれ1位指名を受けた。
両者とも恐らく開幕直後から1軍で活躍すると思われる。
特に福井は広島なので、タイガース戦等でTVで見る機会も多そう。
楽しみだ。
また、売却失敗で注目された横浜は、地味ながら中々良い人材を指名したと思う。
ただし入団してくれるかどうか心配であるが・・・

|

« 息子10回目 | トップページ | パン手術完了 »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

ドラフト終わりましたねー。
福井の闘志はパ・リーグで見たかったんですが(^_^;)
今年も注目選手がパに寄り気味だったので諦めます。
今朝、横浜から指名を受けた選手が喜んでいる写真を見て少し安心しました。
(内心は複雑でしょうけど...。)
塩見は、八戸大の先輩の青山投手が田中マーと仲が良いのですぐにチームにうち解けるでしょう(・∀・)
ちなみにファイターズは、斎藤と中田の絡み具合を楽しみにしてます。

投稿: 龍々 | 2010年10月29日 (金) 07:47

>龍々さん
返事遅くなってすみません。
日ハムは中々よい補強をしたのではないでしょうか。
2位は意外(もっと低くても残っていたっぽい)な指名でしたが。
それは阪神の2位も一緒か。
横浜も即戦力投手をたっぷり指名したので何とか巻き返してほしいですが、防御率3.66のルーキーを3勝12敗に沈めてしまう打線なので何ともならないかもしれません…

投稿: にーの統括本部長 | 2010年11月 1日 (月) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/49873500

この記事へのトラックバック一覧です: 408回目:

« 息子10回目 | トップページ | パン手術完了 »