« 407回目 | トップページ | 408回目 »

息子10回目

今日は息子練。
最近調子良く出席できている気がする。
親の練習ペースと変わらんくらいに。

練習前に結構他の子が盛り上がっていて圧倒されたか、序盤は何となく萎縮していたが、練習が始まりしばらくしたらその集団に取り込まれて一緒に盛り上がっていた。
練習中は真面目にせなアカンねんけど、少しずつ溶け込んできたかと思うとちょっとした安心感もある。

練習の方は脇締め、エビ、前回り受身等、何となく形ができてきた。
そのおかげか、今日は初めて投げの形を教えてもらった。
1で腰に手を回し、2で前向いて・・・
という感じで教えてもらっていたが、まだよく飲み込めていないらしく、2で(下手をすると1で)躓くことが多い。
で、「2は?」と先生に言われて、右手で人さし指と中指で「2」を作って先生に見せているのが中々おもろかった。

そんなながらもよく頑張ったので、今日は帰りにダイエー甲子園店のポポラマーマでスパゲッティを食べて帰った。
手を拭きながら何か臭いなあと思ったら、消毒がきつすぎたのかその手拭からアルコール臭がしていた。
「これか臭いのは」というと息子が「どれ?見して」というので渡したら、
「ホンマやな、臭いな。ウ@コやな!」と大声で・・・
思わず、平手で頭をはたいてしまった。
意図してではなく、冷静さを失って叩いてしまったのは3年9か月ほどの子育て期間で始めてかもしれない。
よう頑張った褒美のはずが、気まずいスパゲッティになった。

ま、懲りずに来週も頑張ろ。

|

« 407回目 | トップページ | 408回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

もう3歳9ヶ月になるんですね。
ついこないだ初めてカレーを食べたとか言ってたのに・・・
早いですね。

にーのさんがボケでなくツッコミだったとは知りませんでしたhappy01

投稿: 海苔子 | 2010年10月26日 (火) 11:36

>海苔子さん
ホンマにあっという間ですね。
この調子で行くと来年辺り結婚相手連れてくるかもしれません。
心の準備をしとかないと。
あ、ホンマはツッコミがしたいんです。誰もボケてくれないからボケやってるだけで。

投稿: にーの統括本部長 | 2010年10月27日 (水) 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/49833653

この記事へのトラックバック一覧です: 息子10回目:

« 407回目 | トップページ | 408回目 »