« 明日復帰予定 | トップページ | 秋山拓巳残念 »

399回目

予定通り、何日ぶりか数えるのも面倒なほどぶりに練習に参加。
仕事は予定通りには終わらなかったが無理やり行った。
BBだったのだが、打ち込みの後立ち限定1本と立ちからの限定1本をかなりインターバルを取ったうえでやったにもかかわらずバテバテ。
しかしさすがにそれだけで終わるわけにもいかず、スパーも3本ほどやったがこれ以上ないくらいキレがなかった。
白帯からやり直させてほしいくらい。
とりあえず日曜のキッズクラスに参加するか。

夏の甲子園はあろうことか報徳が5-0から逆転負け。
さすが逆転の報徳。
しかしどう考えても6回頭かせめて7回頭からスーパー1年生田村伊知郎に変えるべきだったと思う。
変えていれば多分ダイエーで報徳優勝セールが開催されたはずだったのに。

【今週の愛媛県人】
ここ数日の噂では、阪神のルーキー秋山拓巳(西条高校からドラフト4位で入団)が明日の巨人戦で先発デビューするらしい。
(秋山は小学校の途中まで香川に居たためプロフィールでは香川出身となっているが、その後は愛媛なので愛媛県人と考えてよいであろう)
2軍でかなり良い成績を上げており、今年中に1軍で試されるとは思っていたが、まさか首位攻防戦でデビューさせるとは…
ホームランの出やすい東京ドームで重量打線をどこまで抑えられるか心配であるが、下さんとか小嶋よりは期待できると思う。
阪神のセカンドは東出ではないので、今村みたいな酷い目に遭うこともないだろう。
6回3失点くらいなら上出来なので、何とか試合を作って欲しい。
それが無理でも「伊予ゴジラ」と言われた打撃も見たいので、せめて打席が回ってくるまで持ってくれれば…

|

« 明日復帰予定 | トップページ | 秋山拓巳残念 »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

愛媛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/49203703

この記事へのトラックバック一覧です: 399回目:

« 明日復帰予定 | トップページ | 秋山拓巳残念 »