« 体調不良 | トップページ | 宇和島東初戦前夜 »

398回目

宇和島東の初戦の相手が前橋商に決まった本日。
明日が休館日、金曜日が会社の飲み会ということで今週はいきなりラストチャンス。
すこうし遅れたが何とか出席できた。
宇和島東は2日目、日曜日なので観にいける。
(というわけでキッズクラスは&%$¥になる模様)

さて、練習。
限定スパーを3人組でやったが、
「次、下やってた人が上で」
となると思い1本休めるように1番目に上を選んだら、
「次、上やってた人が下で」
やった。
休めなかった。

スパーは新しいにのスペの入り方を電車の中で考えて行ったが、中々うまく決まらず。
終わってからヒカルチャン選手に受けてもらったが、致命的な欠陥があった。
電車の中で考えている時はうまく決まっていたのだが・・・
何とか改良して使ってみたい。

というわけで今週末はマスシニ。
去年はじんましんに苦しむ中、東京まで行って出場した。
あれからもう1年か・・・
バッハからはデンタル8020N氏とヒカルチャン選手が出場。
ぜひとも良い結果を知らせて欲しい。
そして去年対戦して準決勝で負けた相手、ストライプルOハナのS木克典選手(ロナウド似)は、今年はシニア1紫プルーマで出場。
ぜひ優勝して、
「1番苦しかった試合は、去年の準決勝でした」
とコメントしてほしい。

【先日の息子】
最近、トイストーリーにすっかりハマってあらゆるセリフを真似する。
ウッディがジェシーを飛行機の中で救うシーンの
「飛行機をお間違えで無いですか?お嬢さん」
もお気に入り。
日曜日にスーパーマルナカに行った際、エレベーターが到着して先頭のおばちゃん(恐らく年金受給年齢初期)がもたもたして扉に挟まれそうに。
それを見た息子。
「あぁ!気をつけてよ!お嬢さん」
昔(今もかも)、焼き鳥の秋吉に行くと年齢に関わらず店員に、男は「社長」、女は「お嬢ちゃん」と呼ばれていたものだが、それ以来の衝撃。

|

« 体調不良 | トップページ | 宇和島東初戦前夜 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>「あぁ!気をつけてよ!お嬢さん」

息子さん可愛いです。
小さい子が丁寧な言い回しするのツボです。
ウチの息子はさすがに今となっては言わなくなりましたが、
以前まではよくスーパー等のレジ係の女性を見て、
俺の耳に手を添えて耳打ちしながら「すごいデブだね」って大きな声で...
それ耳打ちになってない..

投稿: 龍々 | 2010年8月 5日 (木) 02:50

>龍々さん
デブはキツいですね。
お嬢さんでも相手を直視出来なかったのにデブと言った日にゃあ…

投稿: 場長 | 2010年8月 6日 (金) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/49063666

この記事へのトラックバック一覧です: 398回目:

« 体調不良 | トップページ | 宇和島東初戦前夜 »