« 夏の甲子園終了 | トップページ | 399回目 »

明日復帰予定

練習もブログ更新も前回がいつだったか思い出せない今日この頃。
練習は、一応明日復帰予定。
仕事が終わればやけど。
まぁBBなので頭からやなくてもええかな。
むしろ頭からやとしんどいかな。

夏の甲子園もどんどん進んでいる。
途中、成田-北大津の勝者が優勝かな?などと思っていたが、第2の故郷である兵庫の報徳もベスト4に残っている。
どうせなら優勝してほしい。
2002年のセンバツ(エース大谷のとき)に優勝した際、ダイエー甲子園店で報徳優勝セールが開催され、その際に冷蔵庫を買った。
(高校野球をネタにした優勝セールをやって、よく高野連に中止させられなかったものだ)
その時買った冷蔵庫が調子が悪い。
勝手に氷機能が、勝手に氷を作ってくれない。
8年経つし、そろそろ変え時かな、なんて思っている。
ということで、報徳に優勝してもらい、再びダイエー甲子園店でセール希望。

【お盆休み中の息子】
「お父さん、僕、蟻、踏んづけたで」というので「なんで?」と聞くと、
「やむをえず」
その前日、実家の玄関に侵入した蟻を私が踏みつけた際、「なんで踏むの?」と聞かれた際に私が発した答と同じセリフ。
まったく、よく喋るようになった。

|

« 夏の甲子園終了 | トップページ | 399回目 »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>「やむをえず」

ちょっ!!(笑)
息子さん、達者ですよねぇ。
小さな子ってすぐ大人の口癖をマネするのはよくあるんですが、
一般的な小さな子よりも、より大人調のというか、難しめな言葉をよくマネている印象があります。
なんかそのうちに一度耳にした慣用句とか口ずさみそう(笑)

投稿: 龍々 | 2010年8月21日 (土) 00:34

>龍々さん
ホンマに何でも真似するようになって、小難しい言葉を発するようになりました。
最近はオナラをこいた後、「失敬!」と言ってます。
「ガチャガチャしよっか。お父さん、お金あるの?」
と、子供らしい言葉しか言ってなかった頃が遠い昔のようだ・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2010年8月21日 (土) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/49193289

この記事へのトラックバック一覧です: 明日復帰予定:

« 夏の甲子園終了 | トップページ | 399回目 »