« 練習行けず | トップページ | 392回目 »

息子3回目+スマートフォン購入

親父が今週ゼロなのに、息子は今週も確実に練習出席。
後ろ受身が何となく見れる形になってきた。
クビの力が弱いから、まだ補助無しやと後頭部をしたたかに打ち付けて受身の意味がなさそうやけど。
そらにしても授業開始時の挨拶の時にちゃんとしようとしない。
まだ挨拶くらいしかまともにできひんのに。
この辺りをどうにかせないかん。
いつものように立ち技の時間になったら、やれることがないので親子特訓。
サイドポジションからのエスケープを練習させた。
1度も教えたことが無いのに、腕で押しのけて空間を作り、そこに足を入れて行く。
親父より上手いな。

【スマートフォン購入】
金曜日に予想通りスマートフォンを購入。
docomoの「dynapocket T-01B」。
Windowsケータイ。
officeとの相性の良さとキーボード付が気に入った。
何やかんや勝手に値引きがついて、38000円ちょい。
ドコモポイントが33000円分ほどあったので5000円くらい払って買えた。
色々やりたいことがあるけれど、全然使いこなさない。
これ1台にしたらエラいことになるところだ。
このケータイでやれることが100として、自分のやりたいことが30として、多分3くらいしかできていない。
勝ったときの割引の条件が2年縛りやったけど、30使えるようになるのに2年くらいかかるんとちゃうか。

|

« 練習行けず | トップページ | 392回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うぉぉおおお!
スマートフォンですかぁー!
自分はつい最近気になり始めたばかりです。
iPhoneだとかWindowsとか、アンドロイド?
時代は動きつつあるような気がするので、
スマートフォン動向は要チェックで今後いきます。

息子さん、今からやっておけばかなり体で覚えどんどん吸収していくでしょうねー
体幹のしっかりした子どもになりそうです。

投稿: 龍々 | 2010年6月25日 (金) 14:45

>龍々さん
買っちゃいましたよ~。
まっっっったく使いこなせてませんけどね。
windowsケータイはどちらかと言うと落ち目ですが、officeと相性が良いのとキーボードが付いてるのが決め手でこれにしてしまいました。

子供は将来プロデビューしたときに3歳時から柔術をこなせていたVTRが流れる時のためにやらせてます。

投稿: にーの統括本部長 | 2010年6月26日 (土) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/48680376

この記事へのトラックバック一覧です: 息子3回目+スマートフォン購入:

« 練習行けず | トップページ | 392回目 »