« 練習へのモチベーション | トップページ | きかんしゃトーマス新シリーズ »

385回目

今週1回目の練習。
今日はK田氏より以前よりお願いしていたブツがいただけるということで、それだけをモチベーションに参加。
とはいえ練習自体もベーシッククラスのため、金曜日のような地獄を味わうことなくまったりといけた。

練習後、K田氏にお礼代わりに無理矢理阪神西宮に飲みに連行しようとしたが、「試合前体重がやばい」という理由で断られた。
やばいと言いつつ2kg程度らしいので、神戸本町ビューティークリニックでの脂肪吸引で何とかするよう説得してみたがダメだった。
久々に一緒になったW親父氏もバイクということで飲みにいけなさそうなので、帰宅後いただいたブツで一人で晩酌。
本日は冷奴と生大根につけて食べた。
こりゃーイカン、食べ過ぎる。
なお、いただいたブツはこれ。
Tsuketemiso
つけてみそかけてみそ。
東海地方のほとんど家庭に常備してあるとの噂。
大阪におけるタコ焼き器と同等の扱いを受けるとのこと。

|

« 練習へのモチベーション | トップページ | きかんしゃトーマス新シリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

東海地方出身ですが、こんなパッケージ初めて見たような・・・。
でもコレ、甘い味のするみそですか?
だとすれば類似品(もしかするとリニューアル前の同じ品)がウチの実家に常備されていた気がします。
主な用途はおでんか、とんかつだったかなぁ?

投稿: ジプシー | 2010年4月 7日 (水) 16:05

>ジプシーさん
はい、甘い味がします。多分油断すると成人病になるくらい甘いです。
やはりこの手のモノは家庭にあるのですね。
とりあえず行きつけにしようと試みている居酒屋(ややこしいな)で食べて以来、ハマりました。
そこでは生のキャベツとキュウリを無造作に切っただけのものに、このチューブごと添付されているという料理というには若干抵抗があるフードメニューで提供されていました。
あまりトンカツが家庭で登場しないので、当面は豆腐と生野菜につけて食べることになりそうです。

投稿: にーの統括本部長 | 2010年4月 7日 (水) 21:51

すっかり忘れていましたが、
今の居住地域も東海地方でした(笑)。
でも関東地方に隣接する東海地方の端っこ(ややこしい?)ではこ-ゆーの見かけません。
おそらく東海3県(愛知・岐阜・三重)のハナシでしょうね。
でも三重は『○○地方』とかいうときには近畿なことのほうが私にはややこしかったりします。

投稿: ジプシー | 2010年4月 9日 (金) 16:34

>ジプシーさん
おっと、そちらは東海地方なんですね。
そういやぁ、センバツのブロックでは東海に入ってますね。
三重はこちらでも近畿に入れられると違和感あります。
「近畿2府4県」という言い回しをよく聞くけど、その中に三重が入っていないし、センバツでも東海やし。
(また高校野球が基準)

投稿: にーの統括本部長 | 2010年4月11日 (日) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/48018267

この記事へのトラックバック一覧です: 385回目:

« 練習へのモチベーション | トップページ | きかんしゃトーマス新シリーズ »