« 380回目 | トップページ | 『を』の衝撃(「を」の発音) »

381回目&最近のにーの息子語録

何か仕事が残っている気がしつつ、今週2回目の練習。
今日も節約を目的にハードレンズで出勤。
ケースをカバンに入れたことも確認し、万全。

いつもより1本早い電車で三宮に着き、モーニングとイブニングを立ち読み。
あとはビッグコミックが残っているが時間が来たので道場へ。
着替えが終わりコンタクトを外そうとケースを取り出すと…
…レンズを入れるキャップが両方とも右眼用。
どっちがどっちかわからんようになるピンチ。
すこうし焦ったが、すぐに左眼用にテーピングを巻くことを思いついた。
天才かもしれん。
伊東家の食卓に送ったら採用されると思う。
さすが、中村修二先生を輩出した名門O洲高校を出ただけはある。
ただ、中村修二先生はそのことを隠すかのようにプロフィールで一切触れないが。

さて、練習。
何かようわからんけど今日はスパーようさんした気がする。
それもこれもW親父氏が来ていなかったため、ちょっとだけキツい練をしなかったせいであろう。
もっとも、それについては残念さよりも、しんどいことせんで済んだ安堵感の方が大きいのだが…
なかなか気合いが入らんなぁ。

【最近のにーの息子語録】

■『エベレーター』
エレベーターと言いたい。

■『ドゴランボール』
ドラゴンボールと言いたい。

■『トーマスの靴、くつい?』
トーマスの靴、きつい?と言いたい。

■『バンクーバー』
バーコードを見せて「これ何?」と尋ねた際の返答。
ちなみに、バンクーバー五輪開催中あたりまでは普通に「バーコード」と言っていた。

■『ぼく、これとこれとこれと…(略)…これとこれ、欲しい』
プラレールの本に乗っている各種列車を次々と指差しながら発する。
そんなに買えません。

■『おとうちゃん、ベストを尽くすよ』
きかんしゃトーマスでスペンサーと競争させられたエドワードが発したセリフのマネ。

■『おとうちゃん、ジャンバーを尽くすよ』
(着衣の)ベストを着るほどでもない日に「今日はベスト要らん。ジャンバーだけでいい」と言った際に返したセリフ。

■『あ、今日船やってないわ』
阪神電車の車窓から尼崎競艇場を見て競艇の開催がなされていないときに発する。

■『おとうちゃん、急行乗ってきた?9300系?5500系?』
仕事から帰宅した父(私)にほぼ毎日尋ねる。
何系まで気にしてませんから。

■『礼には及びませんよ』
誰かに「ありがとう」と言われた時に発する。
最初は「礼には及ばん」だったが、「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦」でベジータ少年から礼を言われたフリーザ様が発したセリフを聞いて以来変更。

■『救急車が通ります。進路を譲ってください。ちっくんします』
不定期に発する。
「ちっくん」とは注射のことを指す。

■『精算が終わりました。後方に注意して自転車を引き出して下さい。ご利用有難うございました』
不定期に発する。
ダイエー甲子園店に設置してある機械式自転車置き場を精算した時に機械が発するセリフのマネ。

|

« 380回目 | トップページ | 『を』の衝撃(「を」の発音) »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/47782730

この記事へのトラックバック一覧です: 381回目&最近のにーの息子語録:

« 380回目 | トップページ | 『を』の衝撃(「を」の発音) »