« 379回目 | トップページ | 380回目 »

試合観戦

今日は、Giアマ2010関西を見に豊中の武道館びびきへ。
初めてにーの息子を連れて行った。
ここのところ、トイレでおしっこができるようになりつつあり、そのモチベーションが、
「トイレでおしっこできるようになったら柔術に行けるで」
という親の煽りであるため、一度そのよくわからないまま楽しみにしている柔術がどんなものか見せてやろうという趣旨である。
試合開始より30分ほど遅れて会場に着くと、既に何人か試合を終え、下手をすると昼には終わるのではないかという状況であった。
そんな状況であるためか、会場内も肌寒くしばらくは上着も着たままで観戦していたが、にーの息子がだんだん暴れてよい会場と気付いたのか暴れ始めたのでそれに付き合っていると温まってきた。
思った以上に暴れたため、途中背中を触るとビショビショになっていた。
次からは替えの下着を持っていかないといけない。

全部の試合を観たかったが、昼を回ってしまったため泣く泣く会場を後にした。
で、雨の中二人で歩いて「餃子の王将」へ。
餃子セットとお子様セットを食べた。
お子様セットは、チャーハン、唐揚げ、ポテトフライ、プリン、ヤクルトという充実したメニューであったが、唐揚げとポテトフライを一切食べなかったので食べさせられるハメに。
しかも餃子好きやから食べるやろうと餃子2人前のセットを頼んだのに餃子も食べず。
かなりかなり腹にこたえた。

だいぶ楽しかったみたいで、帰宅後も「柔術行った、阪急乗った、阪神乗った」とおおはしゃぎ。
柔術ヤル気になってきたみたいなので近々キッズクラスへ行ってみよう。
とりあえず無双氏に生後間もなくいただいた柔道着を合わせてみたが・・・
かなりサイズが合うようになっていた!
Hiromichi_20100307_2
これなら大丈夫っぽい。
↓はいただいた当時の写真。
Hiromichi_20070616_judogi2_2

|

« 379回目 | トップページ | 380回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/47751349

この記事へのトラックバック一覧です: 試合観戦:

« 379回目 | トップページ | 380回目 »