« デラヒーバカップ関西2009 | トップページ | デラヒーバカップ関西2009~自分の試合編~ »

デラヒーバカップ関西2009~時間の流れ編~

前代未聞の12:00集合と指定されたデラヒーバカップ。
取り敢えず他のメンバーの応援のため、9:30着を目指して阪神なんば線に乗り出発。
甲子園駅でT川先生と、難波駅付近でヒカルチャンと偶然遭遇し合流。
そして3人とも行き方がよくわからず遠回りして到着。

12:00集合とは一体何番目の試合なんだとトーナメント表を見ると、なんと12番目。
順調に進めば10:30頃には試合開始されそうな勢いな試合順である。
これはおかしいと、スタッフに確認すると何やらあたふたと検証が始まり、「相手が現れ次第開始しますが、来なくても12:00までは待ちます。」と。
取り敢えず早々に計量&道衣チェックを済ませ計量スペース付近で待つことに。
数分後に「ホームページの記載に誤りがありました。相手が来たらお名前で呼び出しますので好きな場所で待機して下さい」との指示。
幸か不幸か食事制限は10時過ぎの段階で解放されたが、いつ始まるかわからない試合を待つことになった。

その後、どの段階でアップしたものかと悩みながら、たまに思い出したように体を動かし待つ。
色んな人に「試合いつですか?」と聞かれるが、そのたびに「いや、それがよくわからないんです」と答える。
オニギリ、カロリーメイト、ウイダーインゼリーをすこうしずつ口にすること約1時間半。
結局ホームページ記載の通り、12:00頃に呼ばれて待機スペースに入った。
なんじゃそら。

その後勝利しながらも訳あってヘロヘロになって再び受付に。
このまま試合順通りに決勝が始まると、もう2~3試合後には始まってしまう、と涙ながらに、いや、汗まみれながらに訴えたところ、「適当に後ろに回します」との返事。
が、この適当がどれくらいかを確認しなかったがために、再びいつ始まるかわからない試合を待つことになった。
そしてまた色んな人と「次の試合いつですか?」「いや、それがよくわからないんです」のやりとり。
で、やはり突然呼び出され待機スペースに入った。
どの試合後に入るのかを確認すると、「今やってる試合の次に」との返事。
小走りで奥のマットに着くと、ちょうどその前の試合が終わった。
いきなりかい!
が、逆に緊張せずに済んだのか、リラックスして普段のスパー通りに動けた。

そしてその後他のメンバーの応援をしていたら財布が盗まれましたとさ。
おしまい。

|

« デラヒーバカップ関西2009 | トップページ | デラヒーバカップ関西2009~自分の試合編~ »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

ムンジアルよりは丁寧ですが日本には馴染みませんね。

でもニノスペで一本勝ちですから!

投稿: s本 | 2009年11月 3日 (火) 13:57

>s本さん
早く行って待たされるのはよくありますが、集合時間より早く試合をさせられそうになるとは思いませんでした。
まぁお陰であまり試合のことを神経質に考え込んでしまう時間がなかったので良かったのかもしれませんが…

投稿: にーの統括本部長 | 2009年11月 3日 (火) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/46659991

この記事へのトラックバック一覧です: デラヒーバカップ関西2009~時間の流れ編~:

« デラヒーバカップ関西2009 | トップページ | デラヒーバカップ関西2009~自分の試合編~ »