« 344回目 | トップページ | 346回目 »

345回目

週2練に向けて、今週も快調なスタート。
前も触れたが、週末は嫁実家に行かないとうけないため、体重増が予想される。
そして試合まであと4週間しかない。
ということで本日より真剣に減量を再開せねば。
まずは今日から金曜まですっぱりアルコール断ちすることを宣言しておこう。

さて、練習。
月曜なのでいつものフリースパー。
先週驚きの少本数(7本)やったので、とりあえず10本。
そして前回にーの派のぞえにお願いしていたぞえパスの研修。
この2点を目標とした。

結果はスパー9本とゾエ練少々と左眉の上へのタンコブ。
スパーが1本少なかった分をタンコブで補った形である。
ちなみにタンコブは「軽く」やったはずのスパーでの4点ポジションからの膝蹴り。
星が見えた。

次回は金曜日。
近づいてきている大型タイフーン(バッハのタイフーンではなく本物の)が来なければよいが…

【本日の練習】
フリースパー 5分×9本
ヒカ練少々
ゾエ練少々

【本日の体重・体脂肪】
63.6kg 13.8%

【先週のショック】
自宅近所の「居酒屋あべちゃん」が8月末で閉店したとの連絡を受ける。
高齢化で体がしんどくなったらしい。
一度「親父ーバカップ」を開催したこともあり、行ったことある道場生も何人か居るこのあべちゃん。
私が新卒で某不動産会社に入社し、すぐ甲子園のモデルルームに配属になったときからのお付き合いだった。
店自体、その頃の開店ということで、「あべちゃん○周年記念」のワインをいただくたびに、
「あぁ、自分も就職して○年か・・・」
と思いを馳せたものである。
つまり14年以上お世話になった。。
外にも中にも一切値段表はなく、最初に入った時にはビビりながら注文したものだが、どう考えても安すぎるやろ!という請求を受けて即お気に入りに登録。
それから何度も何度も、安く飲ませていただいた。
しかし子供ができてからすっかり機会が減り、急速に利用頻度が減った。
で、最近子供も飲食店で1~2時間大人しくする能力もついたので、これから1~2か月に1回程度行こうではないか、と思い立って元店員も誘って行こうと連絡を取ってみたところ・・・
上記の返答。
あのポテサラと牛筋の煮込みがもう食べられないのかと思うと残念でならない。
マスターもママも飲んでテキトーになり、ビールを注文すると「サーバーから自由に注いで」と言われたあの日、レンコンはさみ揚げを頼んだら「今日ダイエーが休みで売ってなかったからない」と断られたあの日、チーズフライを注文したら「QBB」と書かれたセロハンも一緒にフライされていたあの日、何か店内が焦げ臭いと思って聞いたら「昨日おでんの種火を消し忘れてボヤになって救急車が来てん」と軽く言われたあの日…
色々な思い出が蘇ってくる。
あべちゃん、ママさん、お疲れ様でした。

|

« 344回目 | トップページ | 346回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

「軽く」やったはずのスパーで・・・お詫び申し上げますm(_ _)m

「居酒屋あべちゃん」残念ですね。。。
「親父ーバカップ」も「WATAMI杯 関西大会」との共同開催になってしまうのでしょうか?


投稿: K2 | 2009年10月 6日 (火) 10:04

>K2さん
次回から、バレーボール選手みたいな膝のサポーターを付けてください・・・
共催はWATAMI杯の方が語呂がよいのですが、甲子園にはSHIROKIYAしかありません。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年10月 8日 (木) 05:46

バレーボール選手みたいな膝のサポーターですか?
タイフーンさんは付けてます。
なぜか一度すすめられた事がありますが、
僕は4点ポジションからの膝蹴りには縁がないと思われるので付けてません。

それはさておき、いまだに「自爆」の意味がわからないのですが…。

投稿: ヒカルちゃん | 2009年10月 9日 (金) 01:24

>ヒカルちゃん
タイフーン選手にはマストアイテムでしょう。
今思い出しましたが、昔コジャマモン選手に膝蹴りくらった時も、「自分から当たりにいった」と言われたことがありました。
あの時は仰向けでの膝蹴りでしたが。
どうやって仰向けで自分から当たりに行けるのか・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2009年10月 9日 (金) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/46401778

この記事へのトラックバック一覧です: 345回目:

« 344回目 | トップページ | 346回目 »