« 345回目 | トップページ | 347回目 »

346回目

阪神が今シーズンを不甲斐なく終える中、今週も無事週2練。
試合まであと3週間しかないが、体重が減らない。
これでは何のためにアルコール抜いてるのかわからんな。
しかし夜は白飯抜き、昼も少し量を減らしているのに、なぜ体重が減らないのか?
ミスドとかすこうしだけかじっているからだろうか?
こうなったら本気で週末の嫁実家で胃腸炎にならないと。

さて、肝心の練習では、最近多様している某パスに対する返し技を、ディフェンスされたときの返し技(ややこしいな)が良い感じでできたと思ったが、ヒカルちゃん選手に「膝が極まりかけ」とのダメ出し。
改良を考えないと。
試合で反則負けになってしまって審判にクレームをつけて、帰りの電車で座席を占領して酒盛りするハメになったら大変やから。

【本日の練習】
技練
 セルフディフェンス(パンチからの胴タックル)
 マウントからのアメリカーナ・十字
 マウントからの絞め
スパー 5分×6本

【本日の体重・体脂肪】
63.0kg 14.1%

|

« 345回目 | トップページ | 347回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

長男坊の新型罹患により今週は週ゼロの練習でした。
西宮は学級閉鎖が相次いでますからねー。
私は出勤の都度、いわゆる簡易判定キットで毎日粘膜をかきとられ確認を受けてましたのでご安心下さい。
長男も金曜から学校へ復帰しましたので、私も来週から復帰します。
あー早く柔術したい。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2009年10月10日 (土) 03:14

>ピンポンダッシャーWさん
噂には聞いてましたが、ご長男でしたか。
月曜以降音沙汰がないので、こりゃ家族全員やられてしまったのではないかと思ってました。
嫁が自分の病院に家族で入院してきたらどないしよ、と言うてました。
私は体重を落とすことをモチベーションに柔術に行っているという少し乗り気でない状態です。
そんな中、今日から奈良に行ってきます。
日曜は橿原球場?に郡山戦を見に行ってきます。
ビール飲みながら見たい。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年10月10日 (土) 08:45

「4点ポジションからの膝蹴りの威力を封じる」と言う意味では、
あの技は有効やと思います。
ですが通常のルールだと「戦慄の膝」に勝るとも劣らない反則行為になるのでは…と感じまして。
タンコブはできないですけど。

投稿: ヒカルちゃん | 2009年10月11日 (日) 14:35

>ヒカルちゃん
ある種、ドラゴンスクリュー並にヒザを破壊できるかなと手ごたえを感じていましたが、ひざ関節は反則でしたね。
何とか、偶然を装えるように改良してみます。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年10月13日 (火) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/46442927

この記事へのトラックバック一覧です: 346回目:

« 345回目 | トップページ | 347回目 »