« 341回目 | トップページ | 342回目 »

ヨッチーダTランちゃん結婚披露宴

長いようで短い実家生活を終え、今朝、西宮に帰宅。
実家では酔っ払ったW親父氏よりしつこく電話をいただくなど、楽しく過ごした。
で、帰宅したばかりだが、今日はヨッチーダとTランちゃんの結婚披露宴。
軽く仮眠を取った後、出席させていただいた。

会場に到着すると、数名のバッハ勢が受け付け開始を大人しく待っていた。
私も大人しく待とうかと思うと、そこには居ないW親父氏より着信。
会場のすぐそばのコンビニ前でみんな待っているとの謎の連絡。
取りあえず向かってみた。
が、これが悲劇の始まりだった。
指定の場所に到着すると、引きつった表情で缶ビールをかっくらうタムタムとミンコンマスターの姿が。
で、突然、小汚い小さなメモを渡されながら、「MCやって」との無茶ぶり。
断る事は悪、の体質が染み込んでいる47年組として、ついうっかり引き受けてしまう。
前代未聞の披露宴開始30分前の余興参加である。

ゆっくり料理と酒を楽しむはずが一転、シナリオを考え込む場に。
こうなってしまうと伊勢エビもフカヒレもアワビもあったもんじゃない。
せっかくの高級中華も味わう余裕が消えた。
不幸中の幸いか、出番まで2時間ほどあったので、小汚いメモを頼りに何とかシナリオを作り、本番。
突然逆に無茶ぶりしたT川代表、護身術を実演したK2さん、マスター、タムタムほか、道場のみんなの協力もあり、何とか大役を果たした。
お疲れさん的な意味も込めて、披露宴後餃子の王将で打ち上げ。
高級中華に勝るとも劣らない餃子を味わった。

急に言われた割には、まずまずの出来だったのではないかと自画自賛しておきたいが、こういうことはせめて前日までに言っていただければ大変有り難い。
今後結婚する道場生の方、懲りずに私にMCをご依頼いただくのであれば、何卒よろしくお願いします。
そしてヨッチーダ&Tランちゃん、私にもう一度高級中華を味わうチャンスを下さい。

|

« 341回目 | トップページ | 342回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

MC、ご苦労様でした。
今となっては披露宴開始30分前の無茶振りを誇りに思います。
さすが日頃仕事で無茶振りされる47年組です。
有難うございました。

投稿: tamtam | 2009年9月23日 (水) 08:04

昨日はお疲れ様でした。
さすがはにーの。見事な即興MCでしたよ!
あの場にいた皆さんは前からマークコールマンが歩いてきてもしっかり対応できるでしょう!

同じ47年組のにーの、タムタムの活躍ぶりしっかり楽しませていただきました。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2009年9月23日 (水) 08:52

昨日はMastery for service見せていただきました。
お疲れ様でした。

もう一度高級中華を味わうチャンスは、無茶振りを誇りに思うタムタムに必ず頼んでおきますから。。。

投稿: K2 | 2009年9月23日 (水) 11:33

おはようございます。

昨日は、急なMCご苦労様でした。。。

素晴らしいMCでしたよ。。。
9割【笑】もっていってましたよ!!

実演されたK2さん、tam×2、マスター
・・・・無茶振りで実演した、先生・・・・も
ご苦労様でした。

投稿: MS-07ari | 2009年9月23日 (水) 13:20

>tamtamさん
改めて昨日の食事のメニューを見直してみても、あまり内容を思い出せません。
その後の王将では今度は酔っ払いすぎて餃子以外のものの味を思い出せません。
高級中華と王将を返してください。

>ピンポンダッシャーWさん
野次が助かりました、有難うございました。
タックルが2種あって、しかも間に違う技が挟まっているという厳しい展開でしたが、マークコールマンに助けてもらいました。

>K2さん
70年ぶりの勝利を上げた勢いで博愛精神を発揮できました。
チャペルを欠席したことを神様も許してくれると思います。
王将でも良いので取り戻し中華をお願いします。。。

>MS-07ariさん
有難うございます。
アレで会員がどかんと増えると嬉しいのですが・・・
あと、私が参加していなかったバージョンも見てみたいです。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年9月23日 (水) 20:56

名MCに~の部長超おもしろかったです
ありがとうございました!!!
Yッチ~ダの弟が神戸に住んでたら間違いなく入会していたって言ってました!
僕たちも高級中華食べれなかったんでタムタムが連れて行ってくれるときのっかりますheart

投稿: Yっち~だ&Tラン | 2009年9月24日 (木) 01:52

>Yっち~だ&Tランさん
この度はおめでとうございます。
小汚いメモしか渡されなかった割には何とかまとめられたと思います。
高級中華、ぜひタムタムにおねだりしましょう。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年9月24日 (木) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/46283724

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッチーダTランちゃん結婚披露宴:

« 341回目 | トップページ | 342回目 »