« 全日本マスター&シニア前日 | トップページ | 334回目 »

第3回全日本マスター&シニア選手権(2009)全体的な感想

今回はざっくりとした感想のみ。試合の経過と感想は後日。

初めての東京遠征&プルーマ級で出場したマスシニ2009。
シニア1青帯プルーマ級は14人トーナメントで結果は2勝して3位。
(アブソは開始時間のあまりの遅さに1度も戦わず棄権)
公式結果はこちら

充分満足とはいえないけど、最低限の目標だった2勝はクリアしたので、取り合えず今回はヨシとしよう。
前日にW親父氏に「少なくともこの2人には勝ってきます」とメールしたらそのとおりになってしまった。
「優勝してきます」と書けばよかった。

準決勝で負けた相手はそのまま決勝をあっさり勝って優勝したので、このカテゴリーのトップレベルのだいたいの力がわかり、出て良かったと思う。
試合前は色々悩んだが、もうすこうしこのプルーマ級で頑張ってみようと思う。

当日は大江戸線の新宿駅で待ち合わせのはずが1人新宿西口駅(ややこしいっちゅうねん)に行ってしまう、という、やらかしからのスタートであったが、取り合えず無事に会場に着くことができた。
会場の入り口には既にS原さんが到着しており、案内してくれた。
が、その真っ先に来ていたS原さんは試合順が遅く、たしか16時くらいにようやく試合をしていたように思う。
試合順16番目の私ですら、最初の試合は12時過ぎ。
9:30集合指定はあまりに酷である。
ちなみに会場は体育館なのだが、待機場所が2階の観客席みたいなところ。
アップをするスペースがほとんどない上に、席もほとんど埋まってしまっており、満足に待機すらできない。
ようやく取れた1席。
その後ろでは観戦に来ていると思われるおばさん2人とどちらかの娘らしき計3人が1人1席ずつ座っている。
しかも娘はぬり絵しているのみ。
悪いけど帰ってくれ。
ちゅうか選手優先で入場させてくれ。

先にも書いたが、中々試合が進まず、その上途中で各マット30分ずつの休憩をしたため、アブソ開始は早いマットでも17時を回っていたと思う。
自分の出るマットでは18時15分頃にようやく自分の呼び出しがあった。
その直後に帰ったので結局何時までやっていたのかは知らないが、多分あのペースでは20時は回っていたのでは?
アブソエントリーした意味なかった。
せっかく怪我も無く、また珍しく体力も残っていたのに。

取り合えず東京遠征はもうこれっきりだと思う。
前夜と当日朝の体重が計れないのは厳しいし、新幹線の時間を気にしながら試合しないといけないのは辛いし。

何やら愚痴的なものになってしまったが、今回は今回で参加してよかった。

Hiromichi_20090810_2

【おまけ】
帰りの新幹線で食事制限開放。
Misokatsu_hitsumabushi
味噌かつ&ひつまぶし風弁当。

あと、一番絞り500ml2本、プレミアムモルツ350ml1本、イカの唐揚げ風おつまみ、プリングルスを摂取。
帰宅後、エビス350ml1本、コロン抹茶ミルク味数個、チーズケーキ1切れ、その他諸々。

|

« 全日本マスター&シニア前日 | トップページ | 334回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

選手、観客すごい人数で待機場所がなかったですね。

2回戦は得意技ガンガンやったましたね、
観ていて気持ちよかったですよ。
準決勝はアレで1本やと思ったのですが
外れて残念でした。
次回は極めてください。

投稿: 8020N | 2009年8月10日 (月) 22:23

>8020Nさん
お疲れ様でした&準優勝おめでとうございます。
帰りを新幹線にしていたら優勝でしたね。
私の2回戦はこれまでで一番気持ちよい試合ができましたが、準決勝は詰めの甘さが出ました。
試合経験の無さと普段の練習時からの意識かなぁと…
8020Nさんは、たまには得意技を出す展開(○刈り&タイフーンムーヴ)を見せて下さい。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年8月11日 (火) 08:11

毎度・・・・
帰りの新幹線以降の・・・開放っぷりが
すばらしいです(爆笑)

投稿: MS-07Ari | 2009年8月12日 (水) 10:32

>MS-07Ariさん
今日は開放の仕上げにバイキングをやっつけてきました。
もう動けません。
妊婦みたいになってます。
早いけど寝ます・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2009年8月12日 (水) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/45887120

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回全日本マスター&シニア選手権(2009)全体的な感想:

« 全日本マスター&シニア前日 | トップページ | 334回目 »