« 6,7月柔術まとめ&夏の甲子園デスノート | トップページ | 関西ジャンボリー2009 »

336回目

デスノートの神通力も落ちてきた本日、団体戦前最後の練習。
道場日誌には「試合に出る人はモチベーションが上がって」と書かれていたが、私のモチベーションは一向に上がらず。
何でこの一番暑くてビールが美味い時期に減量せなアカンねん!という思いばかり強まる。
とりあえず試合後の王将だけは気合い入れて行かないと、ということでぎょうざ倶楽部カードの確認をしたところ、いつも入れている場所に無い。
一瞬モチベーションが益々低下したが、別のところを探して見つかった。
危なかった。

で、練習は久々に風呂上りではなく、会社から直接。
ということで1か月ちょいぶりにアップからのスタート。
内容が変わっていなくてよかった。
何とかついていけた。

体重をもう少し落とさないとアカンと思っていたところに限定スパーも付いてきた。
ちょうどよかった。
スパーは怪我させられなさそうな方々と5本。
良い感じで体重が減らせたように思う。
あとは明日油断して冷蔵庫に1本だけ残っているクラシックラガーを飲まなければ大丈夫であろう。

【本日の練習】
セルフディフェンス(パンチをしてくる相手への対処)
引き込み→十字絞め
引き込み→シザーススイープ
 スパー 5分×5本

【本日の体重・体脂肪】
61.1kg 13.2%

【高校野球】
既にどうでもよくなってきている夏の甲子園。
今日、秋の国体の選考会が行われた。
で、なんと西条が12校の出場チームの1校に選ばれた。
ベスト16にも入っていないのに…
同じくベスト16に入っていない札幌一も選ばれたことを考えると、完全に地域性であろう。
とりあえずもうすこうし今年の高校野球を楽しめそう。

|

« 6,7月柔術まとめ&夏の甲子園デスノート | トップページ | 関西ジャンボリー2009 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/45992820

この記事へのトラックバック一覧です: 336回目:

« 6,7月柔術まとめ&夏の甲子園デスノート | トップページ | 関西ジャンボリー2009 »