« 322回目 | トップページ | 父の日とか興味ないけど »

323回目

月曜日のフリースパーの疲れがいつまでも取れないまま金曜日。
何とか練習できる程度に回復したので予定通り練習。

今日もスパーで習得しときたい技術を試してみたが、まだしっくりこない。
その代わり特段習得する気はあまりない某ガードからのバックは見よう見まねで結構うまくいったり。
このままでは4割ほどの確率で出場を考えているマスターシニアに間に合わない。
しっくりこなさを解消するため、スパーは控えめにMり君に受けてもらい技練。
形に入ってからの展開は何となく掴めた気がする。
しかし形に入るための展開がいまひとつ・・・

ということで引き続き今度はY野君に受けてもらい技練。
ごちゃごちゃやっているうちに、今までやっていたガードからの展開で形に入れることが判明。
エエ感じなので次回試してみないと。

月曜日のフリースパーは死にそうになるので次週は火金目標。
フリースパーは隔週くらいにしとかないと日常生活に支障が出る。

で、練習後帰宅するため着替えようと更衣室に入ったとほぼ同じタイミングでケータイが鳴り続ける。
大方の予想通り、バッハ集団で飲みに行っているW親父氏からであった。
なんやかんやありながら結局合流。
ほとんどW親父氏の尼崎行きを阻止するために顔を出したといっても過言ではなかろう。

本日の練習】
クロスガードからの十字
クロスガードからの三角
セルフディフェンス(ヘッドロックされた時)
 スパー 5分×5本

【本日の体重】
62.9kg
 ※ミンコン後

|

« 322回目 | トップページ | 父の日とか興味ないけど »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
おかげさまで小旅行をすることなく西宮まで一直線で帰ることができました。
来週は月曜日に用事があるので火、水、金か火、木、金の予定です。
技練お付き合いしますよ!
よければあらたに増えた体力メニューもやりましょう!

投稿: ピンポンダッシャーW | 2009年6月20日 (土) 11:27

>ピンポンダッシャーWさん
ご旅行のお邪魔をしてしまったのではないかと心配しておりましたが、大丈夫そうですね。
火、金でお付き合い下さい。
でも技練だけでいいです。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年6月20日 (土) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/45393789

この記事へのトラックバック一覧です: 323回目:

« 322回目 | トップページ | 父の日とか興味ないけど »