« にーの息子語録 | トップページ | ディンプルキーの光と影 »

324回目

3週連続の週2練に向け、今週1回目の練習。
数字が色々出てきてややこしいな。
再来週とその翌週、全く練習参加ができないため、何としても今来週は週2を維持したい。
そしていつものように週末に無制限に飲食した上、今週は昨日の月曜日にまで訳あってビュッフェでしこたま食べてしまったため、プルーマのリミットから遠ざかった体重を落とさないと、という思いもある。
そんなことしなくても再来週とその翌週の地獄のような2週間(にーの義母来訪)でまたゲリックスになって体重も減るのではないか?という話もあるのであるが…

ところで練習とは何の関係もないが、昨日、突然家の玄関のカギが回らなくなった。
ディンプルキーが2箇所付いているのだが、そのうちの上の方のカギ。
差し込めるけど回らない。
家族3人が21時頃に外に締め出されたような格好になってしまった。
冷や汗をたっぷりかきながら、何回も抜き差ししていると、奇跡的に回ったので何とか家に入れた。

その後ドアを開けたまま試してみたが、100回抜き差しして2~3回くらいの確率でしか回らない。
どうやらディンプルキーと言うのは精巧であるが故、結構この手のトラブルが発生するらしい。
シリンダー部にちょっとした埃や油がつくと、そのせいでうまくピンが反応せず、回らなくなるのだそうだ。
しかしこんな目にあうなら、多少防犯レベルが落ちてもよいからシンプルなキーの方がええ気がする。
どうせ高額なものを自宅においているわけとちゃうし。
盗まれて困るのは銀パンのフェレット達と、はいだしょうこおねえさんに書いてもらった似顔絵くらいやし。

で、どうやらシリンダー専用のパウダータイプの潤滑剤を定期的に挿しておけば防げるらしいということがわかった。
ということで練習前にカギの救急車に立ち寄り、『鍵穴のクスリ2』なるものを購入。


練習後早速試してみたのだが、なんと…

続く。


さて、話は戻って練習。
なんやかんやうまいこといきそうになったりそうでもなかったり。
(カギのこと書いてたら面倒になった模様)
で、〆はもちろんマスシニに向けてW親父氏による特練・・・
と行きたかったのだが、W親父氏は欠席。
金曜日にミンコンに呼び出された際に「火曜日はマスシニに向けて協力しますよ!」と言っていたW親父氏は欠席。
ジョージにも「火曜日絶対来いよ」と言っていたのに欠席。
酒の席の約束やから覚えてないかな?と思ったものの、その後ココにもコメントくれてたから大丈夫やろう、と思ったが欠席。
マスシニで不甲斐ない試合をした場合、W親父氏の影響と思っていいだろう。

【本日の練習】
デラヒーバガードに対するターンパス 2種
巻きスパーダーガードに対するターンパス
 スパー 5分×8本

【本日の体重・体脂肪】
62.7kg 13.7%

|

« にーの息子語録 | トップページ | ディンプルキーの光と影 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

昨日はスンマセン。
本部長との約束もジョージとの約束もちゃんと憶えてましたよ。
しかし、子供のことで色々あって嫁一人に背負わせるわけにもいかず練習にいけませんでした。
今日も休館日で良かった・・・

投稿: ピンポンダッシャーW | 2009年6月24日 (水) 08:52

>ピンポンダッシャーWさん
大変だったようですね。
でも私もWさんが居ないせいで気がつけばスパー8本してましたよ。
「これはクリリンの分!」並に「これはWさんの分!」とスパーをやったからやと思います。
金曜日、落ち着いていたらお願いします。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年6月25日 (木) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/45430414

この記事へのトラックバック一覧です: 324回目:

« にーの息子語録 | トップページ | ディンプルキーの光と影 »