« 急性胃腸炎 | トップページ | 急性胃腸炎の原因分析 »

急性胃腸炎その後

木曜深夜から発生した急性胃腸炎。
その後現在もまだ症状が続く。

月曜日に血液検査の結果を聞きに行ったが、今回の症状に関係するような異常値はなし。
取り合えずもう1週間薬を飲むように言われる。

薬のおかげか、火曜日辺りにはゲリックス症状は治まってきた。
ところがたまに訪れるハゲシイ胃痛が全く和らがない。
そこでちょっと思うところがあり、水曜(昨日)から薬を辞めてみた。
そしたら昨日・今日とその胃痛が全く無い。
どうやら薬が効きすぎて胃の機能を落としすぎていたらしい。

その代わりゲリックスがすこうし復活した。
まぁでもあの胃痛に比べれば、多少のゲリックスの方が我慢しやすい。
この調子で今週中に治して、来週から練習復帰しよう。

ところで血液検査で尿酸値が高めに出た。
これだけ大好きなビールをかなり控えて、やはり大好きな生レバーもとんと食べていないというのに。
結構頻繁にトイレに行くので、排尿も多い方だと思う。
これ以上一体どうしろと?
聞くところによると、適度な運動はよいが、ハゲシイ運動は却って尿酸値を上げるらしい。
キツイ練か?キツイ練があかんのか?
取り合えずキツイ練をした後のビールだけは絶対にやめておこう。

【昨日のおもしろい人たち】
千日前線の某駅近辺を歩いていたら、前から自転車に乗った笑顔のおっさんがやってきた。
何やらしゃべっているようである。
すれ違いざまに聞いてみると、
「ムハハ、藤原紀香」
と言っていた。

|

« 急性胃腸炎 | トップページ | 急性胃腸炎の原因分析 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

尿酸値の原因はキツイ練ではなく、我慢するものがまだ足らんのとちゃいますか?
大好きなビールや生レバだけでなく、大好きな唐揚げや餃子やカレーやを・・・

地獄ですな!
少々高うてもええんちゃいます?尿酸値・・・

投稿: ピンポンダッシャーW | 2009年6月 6日 (土) 00:24

>ピンポンダッシャーWさん
まだ治ってないのですが、我慢できず先週買って冷凍していた王将の餃子とビールをやってしまいました。
またお腹のゴロゴロが復活してきましたが、尿酸値とは仲良くしていこうと思います。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年6月 6日 (土) 21:46

毎度・・・・・

なかなか、大変な事になってますやん。。。

胃腸に根性が足りてないですな。(笑)
はよう、良くなって練習に復活してください。

投稿: MS-07Ari | 2009年6月 8日 (月) 12:44

>MSさん
昔から胃腸に根性が無いんです…
取りあえず明日行ってみます。
ニーオン・マウント禁止でお願いします。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年6月 8日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/45232624

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎その後:

« 急性胃腸炎 | トップページ | 急性胃腸炎の原因分析 »