« 急性胃腸炎の原因分析 | トップページ | 必読ブログとか »

320回目

ゲリックスブルーウェーブとにーの嫁入院の影響により先週出られなかった練習。
今日は12日ぶりとなった。

ブルーウェーブ期間中の坊さんのような食生活のおかげでプルーマ級まであと1kgほどに迫った体重。
これはもういつなんどき試合が来ても(体重は)大丈夫な感じ。
でも7月は2週間ほど練習を休むので、なんやかんやで8月末か9月くらいでないと出れないか?
そうこうしている間にビールの美味しい季節がやってきてまた体重が戻りそうやわ。

そんな微妙なモチベーションを上げるために、今日はおニューの練習用パンツに試合用ギを着用。
しかし練習用パンツが若干小さくて、前日から仕事中まで終始太ももの血流を低下させた。
今流行り(?)の加圧式トレーニングってのはこんな感じだろうか?
トイレ大に行っている時だけが健やかに過ごせる時間であった。

さて練習。
当分試合も出れそうにないということで、スパーは新しいムーブを練習することにした。
ポジションを上下1~2つずつくらいに絞って練習(まぁ上は好きな体勢に簡単になれんけど)。
ただ以前もこんな感じでやってた時があったけど、慣れていないムーブは中々うまくいかないので途中で心が折れそうになる。
何か気持ちよく練習が終われる工夫をしなければ。
慣れないムーブを徹底できた日はビール飲んでええことにしよかな。

【本日の練習】
サイドポジション上からの十字固め
サイドポジション上からの絞め連続技
 スパー 5分×6本

【本日の体重・体脂肪】
62.1kg 13.0%
 ※ついにプルーマ来た?

【柔術まとめ】
2009年5月
 ■練習参加回数6回(週平均1.35回)。
 ■試合出場0回。
  ※新型インフルエンザの影響で2回ほど行きそびれた。痛い。
2009年通年
 ■練習参加回数27回(週平均1.25回)。
 ■試合出場1回2試合。

|

« 急性胃腸炎の原因分析 | トップページ | 必読ブログとか »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/45286673

この記事へのトラックバック一覧です: 320回目:

« 急性胃腸炎の原因分析 | トップページ | 必読ブログとか »