« ディンプルキーの光と影 | トップページ | 白い鯛焼き »

325回目&兵庫県知事選挙&カレーラーメン

京都出張のためママはニューハーフの最終回をリアルタイムで見ることができなかった本日、昼飯は久々のカレーラーメン。
Curryramen_20090626
減量中とはとても思えないこのメニュー。
今週末はビュッフェ等を避けて大人しくしておこう。

ところで兵庫県ではもうすぐ知事選挙。
花を愛でる会や「関東大震災はチャンス発言」でおなじみの現職と、共産党候補者の2人。
う~ん・・・
同時に西宮地区の県議の補選もある。
不正透明な土地取引で有名な自民党の大前衆議の二女と、共産党候補者と、しがらみのなさだけがウリっぽいよくわからない元川西市職員
う~ん・・・
よほどのことが無い限り選挙の投票には行くようにしているけど、こりゃ見送りかな。
投票したいと微塵も思わない。
何?文句があるなら自分が出ろ?
議員なんかなったら立ちションもでけへんようになるからいやだ(福本豊氏の国民栄誉賞辞退のセリフのオマージュ)。
なお、福本氏のその他の語録はこちらを参照。

さて、予定通りの週2練。
試合前に色々新しいことをやっても仕方ない、というのを基本線としながら、今習得中のテクニックだけは何とかしようという方針に決定した。
現時点のスパーでは、ポイントや極めにこだわらず、とにかくこのテクニックの習得に集中することにする。
が、今日はいまひとつ。
そのままにしておくのはモヤモヤするので、ヨッチーダに受けてをやってもらい練習。
これまでに慣れているポジションからの相性がよいので、何としても習得しなければ。

あとは初プルーマ(予定)ということで、スピード感が心配。
シニアなので大丈夫と思うが、とにかくスピードに翻弄されて何もできなかった、という事態は避けたい。
かと言って自分のスピードを上げるのは最も苦手とするところで困難なので、相手のスピードを殺し、ゆったりとした、いや、むしろ膠着に近い展開に持ち込む術を身に付けようと思う。
プルーマに膠着という新しい風を吹き込むことになるであろう。
まだプルーマのリミットに到達してないけど。

【本日の練習】
ハーフガードからのパス 2種
セルフディフェンス(立ちフロントチョーク)
 スパー 5分×4本
    10分×1本
ヨッチーダ練
ぞえ練

【本日の体重・体脂肪】
63.0kg 13.7%

|

« ディンプルキーの光と影 | トップページ | 白い鯛焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

こちらでも来週末知事選挙です。
候補者は、

1.自民党のたしか衆院議員のオバチャン

2.直前まで「出馬しない」と明言していたのに、
  大学の学長を辞任してまで何食わぬ顔で立候補した民主推薦のオッサン

3.民主系のオッサン

4・共産系のオッサン

の4人です。

2には絶対投票しません。
1の自民のオバチャンがいちばんまともそうではあります。
民主党の不正献金問題で党首を辞めたイチローくんは2と3はどちらか一本にしぼりたがっていたみたいです。

個人的には宮崎県みたいなスターが欲しかったですね。

投稿: ジプシー | 2009年6月27日 (土) 18:30

>ジプシーさん
結果的に2,3に分かれたことで、1のオバちゃんが当選しそうですね。
こちらも大阪のはしもっちゃんみたいな大胆な人が来て欲しいですが。
何せもっと若くて優秀な人材が良いです。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年6月27日 (土) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/45458453

この記事へのトラックバック一覧です: 325回目&兵庫県知事選挙&カレーラーメン:

« ディンプルキーの光と影 | トップページ | 白い鯛焼き »