« 太郎最悪&まことや幻のパン入手 | トップページ | 316回目 »

315回目

連休の渋滞でスーパーゲリックスを発症し、週1すら危ぶまれたが、昨日のうちに回復したので練習参加。
まだダルさは抜けきっていないのでキツい練もせず軽めの練習。
とは言え、連休中のまことやのパンの食い過ぎのせいか、体重がかなり増えたので、これからペースを上げていかないと非常にまずい状況。
来週から頑張ろう。

技練は今日はベーシック。
ただし遅れてきたMSさんがやってたベーシックじゃない方も盗み見して練習。
そっちの方が今やっているスタイルには合ってそう。

で、体調不良につきスパーは控えめにして、先週、降って湧いたにのスペ2009候補の練習。
スパーでも惜しいところまで行っているが、フィニッシュが苦手で決めきれない。
TムTムに言わせればフィニッシュは大して難しくないらしいのだが・・・
今週の技とも相性が良さそうなので、しばらく集中して練習してみよう。
あとは今までもやっていた某チョークに一つ動作を加えてみたら、思いのほかうまく行った。
にのスペ2008SE・SP2とでも名付けて、こちらも今後練習してみよう。

【本日の練習】
セルフディフェンス
かつぎからのパス 2種
 スパー 5分×4本

【本日の体重・体脂肪】
64.5kg 15.2%

|

« 太郎最悪&まことや幻のパン入手 | トップページ | 316回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

某チョーク、首が折れるかと思いました・・・
来週からやりましょ、キツイ練。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2009年5月 9日 (土) 15:28

>ピンポンダッシャーWさん
キツい練、よろしくです。
某チョーク、W親父さんに極まったら他にも極まると思うので使える目処がたちました。
もうひとつ練習しているにのスペ2009候補は決まりませんでした。
やっぱり他人が考えた技はうまく行きません。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年5月10日 (日) 01:30

毎度です。。。。
最近は、先生の助言で後半のフリータイムに技練を
取り入れるようになった・・・MSです(笑)

そろそろ、色んな技ができないとね…アレばっか
だとね、かからないし。。。
私も今、締めをやりますよ。。ちょっと剛力にたより
気味ですがね。。
某チョーク・・・格好よかったですよ!
やられないように気をつけないと!

今度、ユルスパーお願いします。

投稿: MS-07Ari | 2009年5月11日 (月) 09:23

>MS-07Ariさん
技練、中々週1(ベーシックと普通の)でやっても覚えられません。
以前は同じ技を週3回やってたのでそこそこ身についた(つもり)なんですが・・・
ということで私もできるだけフリータイムで復習したいと思います。
某チョーク、MSさんとやるときはあまりその体勢にならないような気がします。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年5月13日 (水) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/44940392

この記事へのトラックバック一覧です: 315回目:

« 太郎最悪&まことや幻のパン入手 | トップページ | 316回目 »