« 312回目 | トップページ | エセ団欒 »

313回目

W親父氏が月木しか練習に行かないというので、かなり久々の月曜練。
ちなみに木曜練でないのは木曜が休館日だからである。
トラップを仕掛けられたのかと思ったが、どうやら素で忘れていたらしい。

月曜はフリースパーということで、各自アップの後はスパーや技研。
私もスパーと技研を実施したが、スパーは6本しかしていない気がする。
フリースパーの日なのに前回の練習より本数が少ないと言うのはどういうことか。
来週から頑張ろう。

ただ、技研はひとつええ感じのものができそうになった。
今日W親父氏に教えてもらった技に、ヨッチーダ氏との研究を組み合わせたもの。
次回試してみよう。

あと、先日極めきれなかった「極まったらかっこいい技」。
ちょっと改良してみた。
何か行けそうな感じ。
これをにーのスペシャル2009候補にしようとO南さんに見てもらっていたら、T川先生が、
「それTムラさんがこの前やってました」
と。
見たわけではないが、多分、指の角度が違うので、この際忘れることしよう。

【本日の猫】
久々に遭遇した紫猫氏。
「アフリカにボノボという知能の高い猿が居る」
「その猿のオスはストレスが溜まると己のブツを他のオス猿のケツにゴリゴリと押し付ける」
「それは『ホカホカ』と呼ばれる」
「したがって『ホカホカ弁当』とか相当危険」
という話をされた。
多分嘘であろうと思い、「嘘言うな」と言ったが、「Wikipediaにも書いてある」という。
帰宅後調べると、確かに書いてあった。
なるほど、概ね嘘でないことはわかった。
しかし彼がなぜ私にボノボの話をしたのかは、今日の時点ではわからなかった。

【本日の練習】
スパー 5分×6本
技研 色々
キツイ練 基本形

【本日の体重・体脂肪】
64.2kg 15.1%

|

« 312回目 | トップページ | エセ団欒 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/44817890

この記事へのトラックバック一覧です: 313回目:

« 312回目 | トップページ | エセ団欒 »