« 304回目 | トップページ | 305回目 »

慣らし道場&新一番絞り当選

本日は来年から柔術をさせる予定のにーの息子を慣らしのために道場に連れて行った。
車で楽に行きたかったのであるが、無類の電車好きである彼のために、阪神電車で。
道中、オマリーの「甲子園球場に駐車場はありまへん」ポスターや、金本の「阪神電車奈良へ」のポスターを見るたびに、
「はーんちーんタイガース」
と歌う息子。
電車の中では対向車線の電車とすれ違う度に
「でんしゃ!でんしゃ!ゴッゴッ!(ガタンゴトンのつもり)」
と叫ぶ息子。
恥ずかしいのでもう少し音量を絞って欲しい。
そんな感じで終始ご機嫌で、三宮から道場までの道中も歩ききった息子。
取りあえず通うのは問題なさそう。
が、道場内では緊張したのか大人しくしていた。
やはり慣らし道場が必要っぽい。

と、まぁもっともらしいことを並べてみたが、要は昨日忘れた道衣を取りに行っただけ。

ところで、本日はまたビールの懸賞に当選。

キリンの新・一番搾りの限定缶。
Itibanshibori
久々のキリン。
某K田さんが手を回してくれたのか?
と思ったが、10万名に当選の緩い懸賞なので、単に当たりやすかっただけであろう。
今日は週に1度のフリーフード・フリードリンクデーなので、早速焼肉と共に頂いた。
味は・・・かなり旨い。
元々一番搾りは好きな銘柄ではあるが、これまでの一番搾りとは味が大きく変わっている気がする。
どちらかというと、限定で売り出される明治ラガーに近いのではないか?
明治ラガーを少しスッキリさせた感じ。
これならビールを金出して買う際は、多分真っ先に選ぶと思う。
売り出し方を間違えなければ、プレミアムモルツの持つプレミアムビール市場を脅かすと思う。

あとは自由にビールを飲めるようになるのを待つばかりか。
自分のさじ加減次第やけども・・・

|

« 304回目 | トップページ | 305回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

「たいたー」が「タイガース」に成長したんですね。
「東京特許許可局」が言える日も近いと思います。

投稿: 海苔子 | 2009年3月16日 (月) 13:19

あっ、36歳成り立てのW親父です。
今度からは「もうすぐ37歳にしては・・・練」と名前を変えてやらないと駄目ですね。
年度末で仕事が忙しくなかなか道場へ行けませんが近々やりましょう。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2009年3月16日 (月) 23:30

>海苔子さん
はい、「たいがーS」みたいな感じです。
Sは子音だけな感じ。
東京特許きょきゃきょくももうすぐ言えそうです。

>ピンポンダッシャーWさん
36歳成り立てのWさんがその呼称でよければ・・・
今週は火、木の予定ですので、またお会いできれば「もうすぐ37歳にはキツい練」お願いします。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年3月17日 (火) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/44347662

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし道場&新一番絞り当選:

« 304回目 | トップページ | 305回目 »