« 300回目&2009年2月柔術まとめ | トップページ | 301回目 »

初お迎え

昨日は吹田で行われたコパ・アルマに応援のため行った。
出ようと思っていた大会なので、若干残念な感じであったが、2月の練習回数3回、64キロというどっちつかずの体重では、出ようがなかった。
次回、プルーマに落として、打倒Yーまだ氏を合言葉に頑張ろうと思う。
ちなみにバッハ勢は優勝が2名、3位が1名。
途中K2さんにメールで連絡したYーまだ氏の3位は、
 ■7名しか参加していないので銀メダルまで。
 ■袖から腕を抜いてパスした。
という理由で誤報。
謹んでお詫び申し上げます。

その後の王将に参加したかったのであるが、予想以上に大会終了が遅かった(というか白アダルトアブソ決勝やるの忘れてたんとちゃうか)ため、直帰。
早く王将の餃子が食いたい・・・

さて、今日は会社を早退してひとり息子の保育所のお迎えに。
初めて入る保育所内部に緊張しながら恐る恐る覗くと、ちょうど帰る準備をしてもらっているところで、こちらの顔を見るなり狂ったように踊り始めた。
初めてお会いする保育士さん達に父親の振りして誘拐しに来たおっさんと怪しまれずに済んだに違いない。
それからはにーの嫁に前日に言われた通り、靴下を履かせ、荷物を取りまとめて保育所をあとに。
しかし2歳ながら大したもので、ロッカーの荷物の段取りや、自分の靴の在りかをわかってるようで、自分でも一生懸命帰宅準備をしていた。
今日は帰宅後の夕食、風呂も担当。
相変わらずおかしな食欲で、今日はいつもとは逆ににーの嫁の米まで食い尽くす勢い。
これはアカンとカボチャと春雨を大量に食べさせて何とかご飯をキープ。
にーの嫁に叱られずに済んだ。

さて、今日からはまたアルコール断ち、食事を控えめにしよう。
・・・と思ったが、にーの嫁が今日のお礼に551を買ってきたのでビールと一緒に味わうことにする。
今日だけ、今日だけ。。。

【約1年前のひとり息子】
B002_15
スタジオアリスで撮影してもらった写真。
1年後にようやくデータをもらえるシステム。

|

« 300回目&2009年2月柔術まとめ | トップページ | 301回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

昨日は道場での練習開始時間に2人!の状況で、T川先生にも速報が入って来ないので、連絡しました。

>途中K2さんにメールで連絡したYーまだ氏の3位は、

オフィシャルな情報として、道場日誌更新となっておりますcoldsweats01


投稿: K2 | 2009年3月 2日 (月) 22:59

>K2さん
Yーまだ氏が自分で3位3位言うてたのでつい誤報してしまいました。
トーナメントのルールを知らなかったみたいです。
あと、柔術のルールもよくわかってないみたいです。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年3月 2日 (月) 23:41

単体でも十分可愛いですが、チビッコの団体は異常に可愛いですよね。
給食の時間に集まって夢中で食べている姿なんてほんっと可愛いですheart02
そのうち運動会や発表会があると思いますが、あまりの可愛さに涙がちょちょぎれることでしょうweep

投稿: 海苔子 | 2009年3月 3日 (火) 16:34

>海苔子さん
チビッコの団体はかわいいですが、遠足っぽい小学生の集団が、自分が乗ろうとしている電車に乗り込むのはいやです。
ウチの子が行っているのは病院に併設の保育所なので、多分、一般のイベントはないんですよ。
小学生までお預けですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年3月 4日 (水) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/44224804

この記事へのトラックバック一覧です: 初お迎え:

« 300回目&2009年2月柔術まとめ | トップページ | 301回目 »