« 臨時休館 | トップページ | 2009年1月柔術まとめ »

レグナムJAM13終了

まさかのIっちゃん欠場により一人出場となったレグナムJAM13。
結果は2戦2敗…
今回の試合は勝敗よりも何か試合ならではのモノを得られればよいかな?と言うつもりだったとは言え、全敗は結構悲しいものがある。

全般的にスタミナ不足が大きく足を引っ張った。
会場までの坂でアップ替わりに体を温めようとしたが気温が低すぎて余計体が冷えたのも足を引っ張った。

遠いところ応援に来てくれたHシモッティ、シゲル、ジョージ、しょっぱい試合ですんません。

初戦が3試合目だったのだが、10:30からのルールミーティング開始の時点でビデオ隊をやってくれるHシモッティが来ておらず、正直撮影は諦めたのだが、試合までには無事来てくれた。
この時一瞬、いや、一瞬どころではないほど強く、
「いっそ誰にも見られてない方がカッコ悪い試合しても大丈夫やしエエかな?」
なんてことを思ったのが、今回の意気込みの弱さを象徴している。

3月の試合に向け課題が見つかって良かったと言えば聞こえは良いが、どちらかと言うと1か月では取り戻せないような実力不足を感じたかな?
あとスタミナとパワーとスピードと勝負根性がつけば勝てそうな気がするけど…

さ、また来週から練習するか。
子供と嫁の熱が下がったら・・・


第1試合:ゴロッタ柔術のM選手
P2-3
引き込んでパスされ3失点。
引き込みからスイープして2得点。
もう1回引き込んでスイープを狙ったがスタミナ切れ。
シゲルによると「かなり早い段階で1人息切れしてた」と…

第2試合:ゴロッタ柔術のS選手
P0-6
1年ちょっと前の関西選手権で一本負けした相手かつその大会の優勝者 。
今回何としても一本負けだけは避けなければ…という気持ちだった時点で弱気。
テイクダウンされそうになりながら耐え、かつぎかけて耐えられ、スイープされそうになりながら耐え、とそんなんを繰り返しながらパス2回で6失点。
残り1分半の時点でにのスペに捕らえ、極めを狙ったが、ガッチリ守られ時間切れ。
1分半時間をもらって得意技が決まらなかったのだから完敗なのだろう。

|

« 臨時休館 | トップページ | 2009年1月柔術まとめ »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

3月の試合はセコンドにつかせていただきますので、
負けたらあきません。

投稿: S本 | 2009年2月 2日 (月) 11:32

毎度です。。。

長期休養あけ。。追い不足。。
最終追い切り無し・・・・・
仕方ないです。。2走目期待します。

投稿: MS-07Ari | 2009年2月 2日 (月) 12:52

お疲れさまです。。。

今回は最終調整日がタイミング悪く弔意を表す為に休館となり、練習出来なかったのが悔やまれますねhappy01

投稿: K2 | 2009年2月 2日 (月) 16:13

試合、お疲れ様でした。負けた相手と試合する機会はまたあるかもしれませんから、その時にリベンジしましょう!
あと、応援に行けなくてすみません。二日酔い、酒臭い、ニンニク臭いと最悪な状況だったので、家で引きこもってました。

投稿: t | 2009年2月 2日 (月) 21:59

>S本さん
3月までに強くなれるよう頑張ります。
取りあえずスタミナつけます。

>MS-07Ariさん
トウカイテイオーが秋天で飛ばしすぎて失速したけど、直後のJCで見事復活ような感じで頑張ります。
まぁテイオーは過去に充分な実績があった上での話ですけど。

>K2さん
木曜に練習してれば、見違えるような強さだったと思います。
あともう少し為替と株が良い値動きを見せていたら・・・
残念です。

>tさん
ひとりでアップを粛々とやっている時は、せめて道衣を着た人形でもいればなぁ、と思ってましたが・・・
ニンニク臭い二日酔いなら人形より使えんのう。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年2月 3日 (火) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43929389

この記事へのトラックバック一覧です: レグナムJAM13終了:

« 臨時休館 | トップページ | 2009年1月柔術まとめ »