« 震災など | トップページ | 296回目 »

295回目

にーの息子の下痢が移ったのか、昨日腹痛に悩まされたが本日回復。
貴重な練習時間を確保できた。
試合第一弾まであと4回。
スイープは大体試したいものが固まったので、次はパス。
何か無いかなとヒカルチャン選手に相談するも…
「得意なパスありません」という身も蓋もない回答を得た。
世知辛いのう。
そんなわけで、結局数少ない使えるパスの応用を色々準備するくらいにとどまりそうな感じ。

取りあえず今日の収穫は、2月1日の試合に行くメンバーが、自分含め3.5人は居てたということ。
洗心館、唐揚げ定食をみんなで食べれるというわけである。

【本日の練習】
技の講義・練習
 ハーフガード上からのパス 3種
スパー 5分×6本

【本日の体重・体脂肪】
66.7kg 18.3%

【本日のひとり息子】
下痢が治まらず保育所早退(嫁も仕事早退)。
父親に腸が弱いタイプなんやろうか?
年始からご先祖様にお願いしたのに・・・
Hiromichi_20090101

|

« 震災など | トップページ | 296回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

奥様大変ですね。
私も1歳の息子を保育園に預けてバイトを始めたことがあったのですが、入園後、何度も熱を出すので早退・欠勤せざるを得ませんでした。
7度5分以上は預かってはいけない決まりだそうで・・・
当時は実家が遠く預けるところも無かったので困りました。
おかげでバイト料は少なくなるし、保育料払ってまで働く意味ないじゃんって感じ。
幸い職場の方は優しかったですが、やはり迷惑かけっぱなしなので辞めることにして・・・
家計が苦しいのに働けないもどかしさで辛かったです。
もちろんお金だけでなく社会に復帰したいという気持ちもあるんですよね。
取り残されてる感が強くなってストレスが溜まりました。
その後実家に頼ってどうにか働けてきましたが、独立して働いているお母さんはスゴイと思います。

投稿: 海苔子 | 2009年1月22日 (木) 15:30

>海苔子さん
ウチの場合、勤務先の病院内保育所なので、多少の病気でも大丈夫みたいで助かってます。
とはいえあくまでも「多少の」場合だけですが。
職場にも同じような環境の職員が多いようで、お互い助け合っているようです。
近所に祖父祖母が住んでいる人が羨ましいですよねぇ。
まぁそれじゃない環境を自ら選んでいるのでしゃーないですが。

投稿: にーの統括本部長 | 2009年1月24日 (土) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43805132

この記事へのトラックバック一覧です: 295回目:

« 震災など | トップページ | 296回目 »