« 銀ちゃん手術回避 | トップページ | 気の利かない人たち »

残業代割増率UP!

すっかり触れるのを忘れていたが、だいぶ前にここでも書いた改正労働基準法案が、先週の金曜日に参議院で可決し、正式に決定した。
主な内容は、次の通り。

1.月60時間を超える時間外労働については割増率50%となること。
  ※ただしこの時間に対応する有給の休暇を与えた場合50%は必要なし

2.労使協定を締結した場合、年5日まで時間単位の年休付与が可能となること。

施行日は平成22年4月1日。
ただし1については当面の間、中小事業主は免除される。

と、まぁたまには一応それらしい記事を書いておこう。

で、今日はいよいよ先日MSさんコムさんからいただいたRF1のカレー元年シリーズの最後の1つをいただいた。
その名も「特上和牛カリー」。
Currygannen_wagyu1 Currygannen_wagyu2
前回の全体的にはビーフカリーと似たようなコンセプト。
牛肉がゴロンゴロン入っている点でも同じ。
しかしそれよりもコクが深いような気がした。
(「和牛」という文字によるプラシーボ効果かもしれないが)
そしてサラっと感が少なく、結構粘りがあった。
これくらいの粘りがあれば、御飯が進む。
それにしても相変わらず胸焼けはしなさそうな上品さ。
30代半ばに優しい仕上がり。
『キリン THE GOLD』を1缶だけで思い留まるのを躊躇させるには充分過ぎる内容であった。

↓特に意味は無い写真。
Hiromichi_20081207

|

« 銀ちゃん手術回避 | トップページ | 気の利かない人たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

毎度・・毎度・・・・

バトルサラリーマンになりつつある・・・MSです。
援護射撃を要請します。。。。オネガイシマス。。

時間外・・・よりも休日出勤について・・・・の方が
今は興味深々です。。。。

RF1のカレー・・・・食べたいです。。。

投稿: MS-07Ari | 2008年12月 9日 (火) 22:05

>MS-07Ariさん
大丈夫でしょうか?
一体何が・・・
休日出勤、記録しておけばバッチリ請求しちゃいますよ。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年12月10日 (水) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43362615

この記事へのトラックバック一覧です: 残業代割増率UP!:

« 銀ちゃん手術回避 | トップページ | 気の利かない人たち »