« 290回目 | トップページ | 屈辱と雪辱 »

忘年会

昨日はバッハの忘年会。
20時という遅めの開始なので1次会で帰ろうと思いつつ、三宮まで行って2時間で帰るのもアレなので、有志による0次会を決行。

0次会の会場となったのはHUB。
ところがここが19時から貸切なので1時間ほどで出ないと行けないと言われる。
ほな違う店にしようか、と出ようとすると、「でも半額ですよ」と言われたので、ほな1時間飲んで行こうか、と言うことになったのだが…
半額なのは一部のカクテルのみで、ビールは正規の値段。
騙された。

で、19時過ぎに予定通り追い出され、難民になる。
得意の王将を覗いてみると満員。
他の店もどこも満員でどうしたものかと歩いているとジャンカラの勧誘員が。
値段を聞くと1時間数百円と安かったので、0.5次会はジャンカラ。
30分でみんな2杯ずつ飲んだ。

そしていよいよ1次会会場へ。
この時点でアイドリング充分というかあったまり過ぎてた感が有り有り。
開始1時間位から記憶は飛び飛び。
何やら隣の席に入れ替わり立ち代り色んなお客さんを呼んでいいともごっこをしていたのは覚えているのだが・・・

で、何がどうなったのか、気がつくと行かないはずの2次会会場に拉致されていた。
最後は誰かにタクシー乗り場まで連れて行ってもらい、タクシーで帰宅。
壮絶な二日酔いから解放されたのは本日の15時過ぎ。

ああ、もうお酒は辞めよう。
これ決意した回数、通算100度は下らないと思うので、多分無理やけど。

|

« 290回目 | トップページ | 屈辱と雪辱 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

無事に帰宅出来ていたようで、安心しました。

A石方面JRに間に合った某道場生は、H路にて折り返し、気が付けばセレブな駅周辺にはHUBやジャンカラ等何も無いA屋駅で午前2時から始発まで過ごしたそうです。

新年会は王将にビールでなく、イタリアンにワインで(笑)

投稿: K2 | 2008年12月15日 (月) 10:35

どうもです。
今月は週末全部忘年会(会社関係)で埋まりましたが
さすがに日曜は入ってません。
ところでちょっと前の管理監督者の話ですが
一応、雇用されていて残業も指示出来て
本来会社側じゃないけど会社側の代表代行も
従業員の代表も兼ねている私の立場は結構大変です。
何せ、会議用に二つの意見を持って発言しないと
ならないこと多数ですから。
一応、管理監督者 兼 管理職 兼 従業員ってありか?
と思いますがこれまた時間外類としっかり貰えるという
何でもありのパターンです。一体どういう立場なんでしょう。

投稿: さだきち | 2008年12月15日 (月) 17:21

>K2さん
なにやら奇跡的に家にたどり着いてました。
A石方面の道場生を一人しか知らないのですが、A屋に定期で行ける彼でしょうか?
新年会は終電に乗せてください。

>さだきちさん
よく状況がつかめませんが、出向元で非管理職、出向先では管理職、みたいな状況は結構あります。
出向契約が非常にややこしくなる関係で、私もこの状況の質問を受けるのが苦手でして・・・
この時ばかりは専門家の看板をこっそり下ろしたりしまして・・・
まぁでも割増賃金もらえているなら問題なさそうですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年12月15日 (月) 23:16

おはようございます。。。

相変わらずの壊れっぷり・・・・見事です。
あの一気も見事でしたし・・・・
アレもコレも・・・・見事な酔っ払いぶりでした。

次回も楽しみにしておきます。

投稿: MS-07Ari | 2008年12月16日 (火) 06:59

>MS-07Ariさん
こんばんは。
この飲み会の直前まで、W親父氏と、
「仮に70歳までしか生きられないとしたらもう人生半分終わってんねんなぁ」
と言っていたのと同一人物とは思えないような飲みっぷりを疲労してしまいました。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年12月17日 (水) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43423492

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 290回目 | トップページ | 屈辱と雪辱 »