« オバマショック | トップページ | おおさか市営交通フェスティバル »

283回目

思ったほどNK225が下げなかった本日、今週2度目の練習。
最近まずまず順調に週2練ができるようになってきた。
よいことであろう、参加した日に極端に参加者が少ないことが比較的多いことを除いては。

練習の中身はまぁまぁ順調やったけど、今日は練習前にトラブルが発生。
まず朝一、いつものように甲子園駅始発の区間急行に乗り込んだが、始発にも関わらず雨の影響か床が汚れていた。
いつもは道衣の入った手さげを床に置くのだが、汚れるのがいやなので網棚に置いた。
そして大方の想像通り、梅田駅でそれを降ろすのを忘れた。
東梅田駅に向かう道中気付いたので慌てて取りに戻ったが、この区間急行、到着後あっという間に甲子園行きの準急に姿を変えて出発するらしく、そこに姿はなかった。
駅長室で確認したが、保管されておらず、諦めて忘れ物センターの連絡先だけ聞いて会社へ。

会社に行ってから電話をして何度かやり取りをしているといどころが発覚した。
「甲子園駅でそれらしきモノがありました」
どうやら一人で甲子園に帰っていたらしい。
本来は翌日でないと梅田に来ないらしいが、無理を言って当日に来てもらった。
ありがとう、みなさまの足、阪神電車。

そして仕事でもトラブル。
結果的に無事やったけど、かなり冷や汗が出た。

まぁどちらもトラブル発生後に無事解決したということで、運が悪いようでよかったのであろう。
たまにはこんなんもええか。

【本日の練習】
技の講義・練習
 ハーフガード下からのスイープ 3種
スパー 5分×5本

【本日の体重・体脂肪】
65.9kg 16.4%

【今日のマネー】
今日の注目の指標、米国の非農業部門雇用者数(10月)。
 《予想》-20.0万人 《結果》-24.0万人
最悪の数字。
この指標はプラスでも5万人程度なら「良くない」とされる。
なのでマイナスというだけでかなりのインパクトがある。
それが今年に入ってずっとマイナスで、さらにその中でも突出したマイナス。
どういうわけか今現在NYは上げているが・・・単なるリバウンドの範囲内であろう。
この数字が(まずあり得んけど)もし良ければ・・・と思っていたが、これやったらまだ買う必要はなし。

|

« オバマショック | トップページ | おおさか市営交通フェスティバル »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

マネー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日は・・・・実は、そんな日やったんですね。
私は・・・すぐに電車に物を忘れるので、
ずっと・・・・持ってます。。。。


あっ・・昨日は、スパーと先っちょ特訓
ありがとうございました。

投稿: MS-07Ari | 2008年11月 8日 (土) 08:19

道衣の帰還何よりでしたm(__)m

ところで、ふと思ったことがあります。
忘れ物センター等への連絡時の説明において、
何の道衣だと説明されたんですかー?
というのも、例えば、「柔道の..」「空手の..」
などでしたら、一般の方でもすぐ通用しますが、
「柔術の..」だと、一瞬考えてしまう人もいそうです。
やっぱり簡単にわかってもらえるように、説明の際、柔術という言葉は封印したんですか?
と、余計な事を考えてしまいました(^_^;)

投稿: 龍々 | 2008年11月 8日 (土) 11:40

本日、ご子息用の鉄道雑誌を郵送しました。
(メッセージ等入ってません)
既に古いし娘に悪戯され折れているので
気にせず使い捨てください。
特集は京阪神圏のことで阪神電車も記事に
なっています。さすがに忘れ物センターの
記事はありませんでした。

投稿: さだきち | 2008年11月 8日 (土) 13:10

私も特定の状態におちいった後に、阪神の忘れ物センターに電話をいれることがあります。
私の場合はこの10年で回収率5割程度です。
かんじんなものは戻ってきませんが・・・

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年11月 8日 (土) 23:24

>MS-07Ariさん
こちらこそスパー&特訓有難うございました。
黙ってましたがそんな日やったんです。
道衣の件、仕事の件、いずれかが解決しなければ練習に行けないところでした。

>龍々さん
鋭いですね!
お察しの通り、「黒の柔道着」と説明しました。
普段は「柔道とは違う!」と柔術の説明の際は力を入れているんですが、朝の時間の無さ故、いとも簡単にプライドを捨てました。。。
多分柔術衣と説明していたら、会社遅刻&ケータイの電話代高騰を引き起こしていたと思います。

>さだきちさん
おぉ!有難うございます!
届きましたら報告いたします。
阪神電車の記事は、多分私が先に読みます(笑)

>ピンポンダッシャーWさん
特定の状態のときですか。
回収率5割とはいえ、残りの5割は阪神電車と違うところに忘れている可能性もありそうですね。
私は不思議と忘れ物センターの利用はまだ2度目です。
今後増える可能性は否定できないので、ケータイの電話帳に登録しました。
ケータイを忘れたら無意味ですが・・・おっと失礼。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年11月 9日 (日) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43044195

この記事へのトラックバック一覧です: 283回目:

« オバマショック | トップページ | おおさか市営交通フェスティバル »