« 285回目 | トップページ | 送別会 »

286回目

何かデコが痛いまま、今週2度目の練習。
昨日共に脳と肝臓に汗したMSさんは、前半で帰っていっちゃった。
今日は日経が、というか世界中の株が暴落。
暴落練になると現れるのがデンタルタイフーンこと8020Nさん。
きっちりタイフーンスパーと技研をご一緒させて頂いた。
結論としては7000円割れは仕込んでも大怪我しないのでは、ってことか?

ところで何でデコが痛いのかと思ったが、どうやら今週の技の3点倒立パスのせいらしい。
藤原喜明がサンドバックに頭をぶつけて鍛える時はこんな気分なんだろうか?
技練でこんなにデコが痛くなるようでは、試合では流血するかもしれん。

スパーは4本と少なめながら、〆はいつもの47年度組にしてはキツい練。
ただし今日はW親父氏が居てなかったので、Sなださんに付き合ってもらった。
Sなださん、すんません、W親父氏が来てないばっかりに。
よう言うときます。

そんなこんなでしっかり疲労した体に、スーツの上着とコートはいらなかった。
なので、帰りの道中、袖をまくったYシャツでスーツの上着とコートは腕に引っ掛けた状態。
まぁ特段注目されることもなかったんかな?
甲子園駅ですれ違った女の人の「ウソ・・・」という言葉を聴いた以外は。

【本日のカレー】
昼:定番、パピーのカレーラーメン。
今日はビーフ。
Curryramen_20081120

夜:昨日MSさん(&コムさん)よりいただいたRF1のカレー。
「カリー元年」シリーズの「野菜カリー」
Currygannen_yasai1 Currygannen_yasai2
一言で言うと「上品」。
少しサラっとしているが、かと言ってシャバシャバではなく米に吸い込まれていくような状態にはならないギリギリのラインを守っている。
食べ過ぎても恐らく胸焼けしなさそうなスッキリ感がある。
中辛ながらそこそこ辛く、その中に柔らかい甘み。
原材料を見るとマンゴーが入っているようなので、この甘みであろうか。
野菜もそれぞれしっかりと形が残っていながら、口に入れるとほろりと簡単に崩れる。
こりゃあうまい。
レンジでチンするだけでええし、手間もかからない。
しかしこれだけ手が込んでると結構高いんじゃないだろうか?
MSさん、コムさん、有難うございます。
あと2食、よく味わっていただきます。

|

« 285回目 | トップページ | 送別会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

おはようです。
昨日は・・・急遽バタバタと用事が入りまして・・・
スンマセンです。。

野菜カリーから、いかれましたか・・・・私も今度
食べてみよう!!エラク美味そうやないですか!


>甲子園駅ですれ違った女の人の「ウソ・・・」という言葉を聴いた以外は。

・・・・・私なんか・・・・半袖の腕まくりで・・・・従業員から
『見てる方が、寒いから上着てください!』
と・・・・・クレームがあがりますが・・・・なにか???

投稿: | 2008年11月21日 (金) 07:28

>少しサラっとしているが、かと言ってシャバシャバではなく米に吸い込まれていくような状態にはならないギリギリのラインを守っている。

舌の感覚を言葉で表すとまさにそういうことです!!!
さすが、言葉の魔術師!!!

えびカレーも絶品なので見つけたらぜひご賞味ください。
すこうしスパイシーです。

投稿: こむ | 2008年11月21日 (金) 13:41

練習行けんですいません。
ボジョレーの解禁日だったもんで、つい・・・

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年11月21日 (金) 23:34

>MSさん(のはず)
夜中に食べるということで、あっさりしてそうやった野菜を選択しました。
こりゃうまいですね。
半そで・・・さすがにMSさんレベルには達しません。。。
ただ、コートまで持っているヤツが、何でコートとスーツの上着を脱いでんの?という不思議感はあるようです。

>こむさん
なんと、えびカリーなるものもあるんですか?
今度阪神の地下行ったときに見ておきます。
ホンマに有難うございました。

>ピンポンダッシャーWさん
そんなん前日の水曜日に偽装解禁している店が阪急三宮の西口にあったのに・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2008年11月22日 (土) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43177735

この記事へのトラックバック一覧です: 286回目:

« 285回目 | トップページ | 送別会 »