« 銀ちゃん緊急退院 | トップページ | 銀ちゃん経過 »

287回目

またしても火曜日に飲み会が入ったため、今週初&唯一の練習。
道場に向かう道中、とある漫画を買って電車の中で読んだのだが、これがもう感動的な話で、涙が止まらんようになった。
電車の中やのに。
必死のパッチでごまかしたけど、多分ごまかしきれてへんやろうなぁ・・・
↓とある漫画

そんな感じの日常であるが、ここのところ飲みが多く、何となく体にやる気が現れてこない。
週1練習ならより一層キツい負荷をかけたいのに、その気が起きない。
こうして人間は楽な方に流れて行くんやなぁ。

こんな時はゆるスパーに限る、というわけで、事前の約束通りMSさんとスパー。
が、ゆるスパーやったのは最初の2分だけで、互いのスペシャルに捕らえられる危険性が発生するとどちらも必死に動いてしまい、結局そこそこ動くスパーになった。
かといってやはりその気が起きるわけでもなく、テンションが上がらんまま終了。
気持ちは完全に明日の飲み会に行っている。
気持ちが行っていると言うても飲み会を楽しみにする気持ち以上に、いつも若干高めの店をチョイスする相手に対する警戒の気持ちだったりするわけだが…金降ろしとくか。

【本日の練習】
技の講義・練習
 座りデラヒーバからのスイープ 3種
スパー 5分×5本

【本日の体重・体脂肪】
66.4kg 16.9%

|

« 銀ちゃん緊急退院 | トップページ | 銀ちゃん経過 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃんの手術が無事終わり、
元気という事で経過もよく安心しました。

場長が読んだ漫画、
この二つのシリーズはめっちゃ感動しますよね。
いつだったか特番みたいのでTVで見ました。
リメイクがあったりしているはずだけど、大筋の話は同じだと思います。
普通のドラえもんの映画の感動シーンでさえ泣いてしまう自分は、
こういう感動ものに寄った話しとなると、もう完全にアウトですね(^_^;)ボロボロ泣きです。

投稿: 龍々 | 2008年11月28日 (金) 08:55

まいどです。銀ちゃん退院出来てよかったですね。
この漫画は読んだことがないので
今度買って読んで見ます。
スケジュールをみたら本日、来週末、来週、更に一週おいて2回、全て会社絡みの忘年会が入っておりまして
少々嫌気がしています。お金は会社持ちなので
負担は少ないですがプライベートでは飲む気が
おきましぇん。

投稿: さだきち | 2008年11月28日 (金) 09:55

 にーのさんドラえもん好きやったんですか?

投稿: 怪力無双男 | 2008年11月28日 (金) 14:20

>龍々さん
有難うございます。
銀はまだヨタヨタしてますけど、回復してくれると思います。
おばあちゃんの思い出は、昔通常のTV放送で見たのとすこうしだけ変わってましたが、感動的なシーンは何ら変わっておらず、ボロボロ泣いてしまいました。
自分のばあちゃんも小学校に入る前に死んだので、自分と重ねてしまうんですよね。。。

>さだきちさん
特におばあちゃんの思い出の方は、多分日本の漫画で最も泣ける話ですので、ぜひ読んでみてください。
会社の飲み会は会社負担なので金銭面では助かるんですが、アルコールを飲む人がほとんど居ないので精神面では辛いです・・・

>怪力無双男さん
好きどころの騒ぎではないです。
長編映画のコミックスはほとんど持ってますよ。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年11月29日 (土) 18:37

毎度!!

最初だけ・・ユルスパーのMSです。
いつもありがとうございます。(笑)


ドラえもんで・・・・・泣けますか・・・・
奥が深いマンガですな・・・・・

銀ちゃん、早く全快するといいですね!

投稿: MS-07Ari | 2008年11月30日 (日) 11:05

>MS-07Ariさん
無くどころではないです。
油断してると持っていかれますよ。
銀、ちょっと今日気になることを言われました。
ヤバめです。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年12月 1日 (月) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43249469

この記事へのトラックバック一覧です: 287回目:

« 銀ちゃん緊急退院 | トップページ | 銀ちゃん経過 »