« 286回目 | トップページ | ラストスパート »

送別会

今日は会社の事務員さんの送別会。
ホテル阪急インターナショナルの中国料理「春蘭門」で開催。
どうやらかなり高級な店らしい。

高級なところには中々縁がないため、よくわからないことが多い。
例えば、最初にテーブルに置いてあった皿やグラス。
コースが始まると全て片付けられた。
で、料理やドリンクが来る直前に、それ用の皿やグラスがやってくる。
どういうこと?
最初の皿やグラスは何?

まぁそんな縁のない高級であるが、今日は昼飯に昨日も賞味した高級カレーを選択。
Currygannen_beef1 Currygannen_beef2
昨日の練習後にわざわざ米を炊いて詰めて持って行った。
事務所中をカレーの匂いで充満させながらいただいたのはビーフカリー。
昨日の野菜カレーよりもコクが深い。
牛肉を煮込んでいるせいであろうか?
胸焼け度数はすこうし上がるが、それでもサラっと感は変わらず、他のカレーに比べれば胸焼けになることは少ないと思う。
その牛肉もゴロンゴロンしたのが4つ。
いずれも柔らかい。
我慢できずに会社に持って行ってしまったが、夜ビールをやりながらじっくり食べればよかったと、すこうし後悔。
欲望の赴くままはあきませんなぁ。

|

« 286回目 | トップページ | ラストスパート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/43186951

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« 286回目 | トップページ | ラストスパート »