« セドリックとの思い出作り | トップページ | ぬかるみの女最終回 »

277回目

世界中の株価が急反発した本日、久しぶりの週2練を実施すべく、早めの今週初練習。
日本株もやっぱり金曜日が当面の底だったっぽいが、買い遅れた人も慌てて飛びつかず、一旦下げる場面があると思うので、そこで拾いたい。
しばらくは乱高下があると思う。

さて、練習の方は、週序盤なので無理せずゆるめで実施。
(というかそのつもりがなくてもハイパー少人数のため、自然とゆるい雰囲気に)
どの体勢からでもひたすらにのスペを狙い続けるスタイルも、そろそろマンネリになってきたので新しい展開を試してみてはいるが、慣れない動きはやっぱり難しい。
とはいえそこを避けていてはいつまでも前に進まないので、やはり試してみないといけないのであろう。
つまり、「ある程度スタイルを作っているがこのままではジリ貧になると思い一旦それを捨て、違うスタイルを取り入れさらに上を目指してみる」ということになる。
成功するか失敗するか。
成功したのが三井不動産だとすれば、失敗したのがアーバンコーポレイションであろう。
前者は純粋な家主から脱却し、『ららぽーと』など「活用」のビジネスにシフトし大成功。
後者はマンション販売代理および分譲で急成長したが、いつの間にか不動産証券化ビジネスにシフトし、結果はご存知の通り。

う~ん、すこうしわかりにくいのでたとえを変えよう。
成功したのが藤川球児だとすれば、失敗したのが久保田智之であろう。
前者は日本一のストレートを持ちながらフォーク・カーブを習得し、今年も驚異的な防御率を維持。
後者もスピードのあるストレートを持っているが、スライダーに力を入れ始めたところストレートのキレまで悪くなり、何度も劇場を演出。

・・・わかりやすくなったんか?
まぁそんなことで藤川球児になることはできないと思うが、三井不動産レベルを目指そうと思う。

【本日の練習】
技の講義・練習
 外掛けスイープ 3種
スパー 5分×5本

【本日の体重・体脂肪】
65.3kg 17.4%

【今日のカレー】
自家製牛スジカレー
Curry_20081014
ダイエー甲子園店にたまに来る焼肉用の肉を売っている店で購入。
元々、そこで試食をしまくっていたら、店のオバちゃんに牛スジ肉の良さをひとしきり説明され、最後には買い物カゴに入れられてしまってからのお付き合い。
この牛スジがビビってたじろぐ程うまい。
無理矢理カゴに入れてしまうだけはある。

|

« セドリックとの思い出作り | トップページ | ぬかるみの女最終回 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/42786216

この記事へのトラックバック一覧です: 277回目:

« セドリックとの思い出作り | トップページ | ぬかるみの女最終回 »