« 274回目 | トップページ | 腹筋 »

バーベキューとか

昨日はグレイシー・バッハ日本総本部の第4回バーベキュー大会があったので、親子で出席してきた。
あのケータイを水没させた第1回大会からもう3年も経つのか・・・とバッハジャパンの歴史が長くなっていくことは感慨深いものがある。
が、バーベキュー会場の隣の建物でみたこの会議はそれをはるかに上回る歴史があるらしい。
Nihonumigamekaigi
『第19回日本ウミガメ会議in明石』
日本中のウミガメというウミガメが、ここ明石に集結して会議をするのであろう。

さて、バーベキューの方は相変わらずの盛り上がりを見せ、私は三田牛の焼肉やシュラスコよりもオードブルの唐揚げを食いまくるという大方の予想通りの展開。
そして3本ほどいただいたキリン氷結ストロングのアルコール度数が高く、これまた大方の予想通り酩酊状態に。
そんな状態で、リュックとベビーカーにビールと氷結を詰め込み、さらに24本入り氷結1ケースをかかえて電車に乗り込んだ。
体力を奪うには充分な量であった。
結局24本入り1ケースとベビーカーの何本かはみんなで分け合い、家に持ち帰ったのはリュックの分のみ。
それでもこの量。
Beer_20080928
あと1本で1ケース分となる23本。
今日、妙に肩が凝っていると思ったらこれか・・・

私は早々に帰宅したが、力尽きて洋室のフローリングの上で寝ていた。
その間に入ったメールによるとピンポンダッシャーW氏は、
 三宮→尼崎→新長田→三宮→西宮
というルートで帰宅したらしい。
 三宮→梅田→姫路→タクシーで西宮まで2万円
という以前のルートに比べれば成長の跡を感じさせるとはいえ、今回のルートも非常に珍しいものである。
少なくとも西宮→鳴尾→甲子園というルートで帰宅した私が笑われる要素は一片もなかろう。

【本日のフェレット】
年に1度のジステンパーの予防接種、フィラリアの薬3か月分処方、銀のメラトニン30日分処方、のため、おなじみムコ動物病院へ。
銀の予防接種は今回見送り。
予防接種というのは健康体を前提とするらしく、投薬中の銀は止めた方が良いだろうとの判断。
あと、3頭中2頭を摂取しておけば感染を防ぐ確率も上がるらしい。
というわけで、ジステンパー予防接種は蓮とパンの2人だけ。
あとは予定通りで、本日の医療費総額は約2万3千円。
かかりますなぁ・・・

|

« 274回目 | トップページ | 腹筋 »

フェレット」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

まいどです。さすがの特定社労士様をもってもしても
動物の治療に健康保険は使えないのですね。

ところで缶の酒類をこれだけお飲み頂けるなら
まず、アルミ缶、次にマークはUをくっつけたようなマークの缶のご利用を切に願います。
多分マークの意味も記載場所もわからないと思いますが。(笑)

12月になるとイチゴ狩が出来ます。
合流は東名沼津インターを出て500Mほどの
餃子の王将沼津店でどうですか?

投稿: さだきち | 2008年9月28日 (日) 21:17

W氏は、BBQ会場から大事そうに抱えてきたビールを忘れていつの間にか消え去られていました。

ソヒーゾ氏が持ち帰りましたとさ。

投稿: S本 | 2008年9月29日 (月) 02:23

B型ベビーカーで氷結1箱+αの運搬お疲れさまでした。
A型なら倍は運べたかと。。。

>あとは予定通りで、本日の医療費総額は約2万3千円。
これって、確定申告での医療費控除に出来るのでしょうか?(笑)

投稿: K2 | 2008年9月29日 (月) 09:44

おっと、ビールを持ち帰るためにお借りした本部長のトートバッグも迷走を始めてしまった・・・
はやくつかまえないと!

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年9月30日 (火) 00:02

>さだきちさん
取りあえず昨日飲んだ氷結缶で見つけようとしましたが、撃沈しました。
一番搾りで探してみます。
ここから沼津インターを検索してみたのですが、案外距離がありますね。
愛媛より遠いみたいです・・・
最短ルートはどこでしょう?

>S本さん
いつの間にか消えた方は、寄り道後三宮に戻ってきていたようですよ。
ビール箱は別の人物の手に?
う~ん、トートバッグはいずこへ・・・

>K2さん
ひと箱持って電車に乗っている自分が、途中、ラジカセ持って電車に乗り込んでいる黒人に思えてきました。
何度もこっそり紛れ込ましておこうかと考えたことはあります・・・ >確定申告での医療費控除

>ピンポンダッシャーWさん
あのトートバッグは土曜日の午前中に入手したばかりの貴重なものなんです。
超熟を買ったら無料で付いてきた貴重な・・・
迷走を止めてください。
ちゅうか箱ごと持って帰るんやったらバッグいらんかったんちゃうか、ちゅう話ですよ。 

投稿: にーの統括本部長 | 2008年9月30日 (火) 00:13

レア物トートバックはソヒーゾ氏こと
ヨッ○ーダ氏が持っとります。

投稿: S本 | 2008年9月30日 (火) 10:06

>S本さん
おぉう!バッグもヨッチーdaが持ってるんですね!
情報有難うございます。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年10月 1日 (水) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/42623078

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューとか:

« 274回目 | トップページ | 腹筋 »