« サンテレビ対テレビ大阪 | トップページ | 西宮市偽善エコロジー開始か? »

関西選手権欠場決定

結論から言うと、関西選手権を回避することにした。
負傷箇所の痛みはかなり引いてはきているものの、まだ激しい練習ができそうもないので、間に合わない。
私は自分が客観的に見れるので、そう判断した。
まだ締切日の日付境界線を超えていないので物理的には申込可能であるが、意志はない。

とりあえず金曜辺りから練習復帰してリハビリの予定。
11月くらいに関西で大会やってくれると有難いのだが・・・

【本日のひとり息子】
朝から高熱(38度超え)。
またしても小児科へ。
今度は正真正銘の風邪との診断。
風呂上がりにフルチンでウロウロしすぎたせいか?

【本日の社労士】
医師の不正に関与。
社労士が行政書士法違反で捜索てどないやねん。

==読売========================
耳鼻科医が障害者手帳不正取得に関与?午後にも捜索へ

 聴覚障害の身体障害者手帳不正取得問題で、北海道警は3日午前、患者を札幌市の指定医だった耳鼻咽喉(いんこう)科医、前田幸●(よしあき)医師(73)に仲介したとみられている社会保険労務士(67)の自宅を行政書士法違反容疑で捜索した。午後にも前田医師の自宅や運営する診療所などの捜索を始める。(●は「日」の下に「立」)

 札幌市と道は同日、前田医師を虚偽診断書作成容疑で道警に刑事告発した。

 市の調査によると、前田医師は昨年4月、市内の40歳代男性に対し、本当は耳が聞こえているのを知りながら、全く聞こえない虚偽の診断書を作成した疑いがあるとしている。手帳を交付した約160人のうち約70人は聴覚障害がないか、手帳を取得する重い障害ではないことが判明している。

 道警が手帳を返還した約600人に行っている任意聴取でも、診察時に前田医師と会話をしたが、聴覚障害があると診断されたなどの証言が得られていた。

 前田医師は市に対し「患者の詐病だ」と主張している。
(2008年9月3日13時11分  読売新聞)
========================読売==

【本日のバッドニュース】
また社保料アップ。
厚労省職員は共済脱退して政府管掌健康保険に加入しろ。

==読売========================
政管健保、来年度料率上げ…高齢者拠出増で最大8・5%

 厚生労働省は3日、中小企業サラリーマンらが加入する政府管掌健康保険(政管健保)の2009年度の保険料率(医療分)について、現行の8・2%を0・1~0・3ポイント引き上げ、8・3~8・5%とする必要があるとの見通しを明らかにした。保険料率は2003年度から据え置かれたままだったが、医療給付費や高齢者医療への拠出金の増加が影響した。

(以下略)
(2008年9月4日00時07分  読売新聞)
========================読売==

|

« サンテレビ対テレビ大阪 | トップページ | 西宮市偽善エコロジー開始か? »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

 共済保険うらやましいです。政府管掌は10月から民間に変わるみたいですが、どうなるんですかね?

投稿: 怪力無双男 | 2008年9月 4日 (木) 00:51

>怪力無双男さん
民間というても中途半端な団体やけど、取りあえず当面は大きな変化はないですよ。
しばらくしたら都道府県別の保険料率に変更されます。
問題多すぎです。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年9月 4日 (木) 00:57

文章の中に、3人の登場人物がひっそりと登場しているのが最高です!!

そして、阪神に5ゲーム差。
最高です。

投稿: S本 | 2008年9月 4日 (木) 10:22

> 社労士が行政書士法違反で捜索
これだけで済むのでしょうか?

> 民間というても中途半端な団体
知人の転職先がここです。
手続きは従来通りのようですが、
社保窓口の混乱が予想されますね。
書類を出すだけならいいけど、ややこしい問い合わせには
その場で回答が難しくなるとか。。
保険料も都道府県別になると客先への対応とかも
面倒になりそうですね。

息子さん、お大事に。

投稿: 豆 | 2008年9月 4日 (木) 22:36

>S本さん
ありがとうございます。
一般の方には1人しかカウントできないと思いますが・・・

巨ファンでしたっけ? >阪神に5ゲーム差
さすが、大森剛を筆頭に、数々の名選手を送り込んでいるK大のご出身で。

>豆さん
医師の方が有罪になると、何か付くでしょうね・・・ >これだけで済むのでしょうか?
協会けんぽ、社保庁は何がしたいのかようわかりません。
都道府県別というても全国に支店・営業所がある会社が、全員本社で加入させてるケースは多いし、ナンセンスかと。
被保険者の住所で保険料分けるならわかるけど。
まぁそうなったら安い都道府県に住民票移します・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2008年9月 4日 (木) 23:49

そうです巨人ファンです。

なにせK士舘大学出身ですから。

投稿: S本 | 2008年9月 5日 (金) 10:08

>S本さん
おぉぅ!あのトンパチ石井の先輩でしたか!
てっきり押入れで大麻を栽培しているK東学院大学かと!

投稿: にーの統括本部長 | 2008年9月 6日 (土) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/42373350

この記事へのトラックバック一覧です: 関西選手権欠場決定:

« サンテレビ対テレビ大阪 | トップページ | 西宮市偽善エコロジー開始か? »