« 力士の労働者性 | トップページ | 試合やら打ち上げやら »

273回目

明日の晩タイフーン(8020Nさんではない)が来そうだということで、急遽本日練習。
しばらくベーシッククラスの出席にしようと思っていたのでアドバンスドクラスは若干不安があったが、思ったより基本的な技練だったので助かった。
まだ負傷箇所に不安が残る中、久々にスパーを実施。
ヒカルちゃんと試合前のH名さんにゆるゆるスパーにお付き合い頂いた。
負傷箇所を直撃すると痛むけど、動かす分には問題なくできた。
来週くらいにはもうすこうしできるのでは?と、若干不安が軽くなった。

不安が軽くなるどころか益々重くなっているのがピンポンダッシャーW親父氏である。
試合前日が子供の運動会で、雨天時は翌日、つまり試合当日に順延になるらしく、土曜日に雨が降らないかどうかヒヤヒヤしている模様。
タイフーンの予想を見ると、どうやら金曜日の夜がピークくさい。
そうなると土曜日にグラウンドコンディションが最悪になる可能性がある。
とりあえずテルテル坊主は準備するらしいが、噂によると甲子園球場でよく使われるグラウンドの水気を吸うスポンジをスポーツオーソリティに注文したとかしてないとか…
土曜日のグラウンドコンディションをよくできるなら、甲子園球場のグラウンドキープで定評のある阪神園芸に費用を払うこともやぶさかではなさそうな様子であった。

とりあえず私(応援部隊)の起きる時間にも影響するので、早めに決めて頂きたいところである。

【本日の練習】
技の講義・練習
 デラヒーバからの攻め 3種
ゆるゆるスパー 5分×2本

【本日の体重・体脂肪】
65.3kg 16.9%

|

« 力士の労働者性 | トップページ | 試合やら打ち上げやら »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

本部長の言葉をお借りすると、今回は『来る来る詐欺』に助けられました。
あとは運動会で走って怪我せんように気をつけます。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年9月20日 (土) 03:30

>ピンポンダッシャーWさん
驚くほど平穏な天気でしたね。
ホンマ、来る来る詐欺だか降る降る詐欺だか、そんな感じで。
goodコンディションのグラウンドでバツーンと頑張ってきて下さい。
張り切って懸垂とかせんように。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年9月20日 (土) 11:52

久々のスパーありがとうございました。
「ねんきん特別便」の話もありがとうございました。
2ヶ月ほど放置していた甲斐があったと思います。

投稿: ヒカルちゃん | 2008年9月20日 (土) 18:58

>ヒカルちゃんさん
こちらこそ有難うございました。
ゆるゆるスパーをしてくれそうな人が少なかったので助かりました。
年金は免除申請してたんちゃいますかね。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年9月21日 (日) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/42521049

この記事へのトラックバック一覧です: 273回目:

« 力士の労働者性 | トップページ | 試合やら打ち上げやら »