« 269回目 | トップページ | 子供熱発 »

今大会2度目の入場

【全日本マスター・シニア バッハ勢の結果】
 S本さん マスターメイオペサード金・アブソ金
 ヒカルチャン マスタープルーマ銀
 8020Nさん シニア2ペナ銀
 S谷さん マスタープルーマ3回戦敗退

=============================

平和の祭典と戦争がほぼ同時に始まった本日、1週間ぶりに甲子園に足を運んだ。
(1週間ぶりなのは私だけでにーの嫁・にーの息子は平日に何度か来ている)
Hiromichi_20080809_1
暑いので夕方にしたかったが、和智弁の試合は混みそうなのと、夜にベイジング五輪の柔道を観たり、淀川の花火を観たりと忙しいので、昼飯時に合わせて入場。
看板ですこうし影ができる外野の上の方に座り、まずは子供に昼飯を食べさせる。
これが20分少々かかったであろうか。
だいたい飯が済んだところで、にーの嫁が病院に行くため一旦退場。
帰ってくるときにカレーと焼きそばを買ってきてもらうよう依頼。
それから3分も経っていなかったと思うが・・・子供がぐずり始めた。
多少の日陰とはいえ汗だくになっており、帽子を嫌がって脱いだため、直接頭に日がさすこともある。
熱射病にでもなったらエラいことなので、私はこっそり持ち込んだビールも飲みきらないウチに一旦席を外れる。
しばらく内部の売店コーナーで待機したが、大して機嫌が良くなりそうも無いので退場。
そのまま帰宅。
カレーと焼きそばは幻に終わった。
今年はまだ甲子園のカレーを食べていないので、何とかしなければ。

【本日の花火】
大阪淀川花火大会
Yodogawahanabi2008

【本日のひとり息子】
リビングの扉のガラスの部分をベロンチョと舐め回し。
Hiromichi_20080809_2

【本日の高校野球】
第1試合 福知山成美1―2常葉菊川○ 点差ハズレ。成美惜しかった。
第2試合 佐賀商0―2倉敷商○ 1点誤差
第3試合 盛岡大付3―8駒大岩見沢○ 点差大外し
※全チーム初戦が終了。
 28試合中勝敗的中23試合(.821)。
 点差的中3、1点誤差6、2点誤差2。

さて、ひと通り全チームが試合を済ませたが・・・
優勝予想が非常に難しい。
 ◎鹿児島実 前試合の打つ方は出来過ぎも投手力安定。
 ○大阪桐蔭 打で圧倒して勢いで。2番手以降の投手力不安。
 ▲智弁和歌山 徐々にエンジンがかかってきた。
こんなんでどう?
大阪桐蔭と同じブロックのセイフォー!高校も気になるが・・・

|

« 269回目 | トップページ | 子供熱発 »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

私は今日行く予定にしてます。
チベーンナラとホートクの試合が見れたらいいなと。
しかし、宮っ子の我が子とは敵対して応援することになりそうです・・・多いやろなー

あっ、それからマスシニ出場者の皆さんお疲れ様です。
素晴らしい成績ですね!
刺激されて思わず普段やらん腕立をしてしまいました。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年8月10日 (日) 05:04

おはようです。。。
息子さん・・・・暑すぎたんでしょう。。。。(汗)

優勝、予想は・・・・大阪桐蔭です。


BARRA・マスターシニア勢・・・・お疲れ様でした。
成績も良かったですね。。。。S本さん・・・・やっぱり
超獣ですな・・・・(爆)

投稿: MS-07Ari | 2008年8月10日 (日) 05:58

>ピンポンダッシャーWさん
いやー、チベット学園とホートク学園、壮絶な試合でしたね。
実は9回の時点でマルナカに行ってて、駐車場に着いたのが9回表2死走者なし。
もう決まったと思い、念のためワンセグを付けて店に向かったのですが・・・
まさかあそこから追いつくとは。

>MS-07Ariさん
暑かったみたいです。
汗がにじんでましたので・・・
大阪桐蔭、超獣ほどではないけど、可能性高いですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年8月10日 (日) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/42119503

この記事へのトラックバック一覧です: 今大会2度目の入場:

« 269回目 | トップページ | 子供熱発 »