« スピリッツ事件 | トップページ | タイムボカン »

268回目

昨日は医者に行ったため、火曜練習。
決して月金に実施される試合向けの(キツイと思われる)特練を避けたわけではない。
その歯医者で奥歯の歯が2箇所欠けていることを指摘された。
「歯軋りしますか?」などと質問されたが、どうにも思い当たらない。
が、しばらくしてもしや柔術の練習で変な圧力がかかって欠けているのではないかと思いつき言ってみると、「多分それです」と言われた。
マウスピースデビューせなアカンかなぁ。
タイフーンデンタルクリニックに行ってみるか。

さて、練習。
久々のアドバンスドクラス。
アドバンスの割には比較的分かりやすい技やったので助かった。

スパーでは前回O南先生とヨッチーダ氏に教わったものを試そうとしたがそんな展開にならず断念。
全体的にまだ気分が乗ってこず、軽めのスパーに終始した。
次の大会までもう7週間ほどしかないので、本来はボチボチ気合いを入れなアカンところのはずだが・・・
前の試合の後、1週間だけ飲食の制限を無くそう、と思っていたが、丸2週間経っても無制限状態が続いている。
今日は寝る前に手帳を眺めて、試合までいかに残された時間が少ないかをイヤというほど認識することにしよう。
悪い夢を見なければ良いが。。。

【本日の練習】
技の講義・練習
 かみつきパス
 かみつきパスからかつぎへの変化
 かみつきパスから脇差しパスへの変化
スパー 5分×5本

【本日の体重・体脂肪】
65.2kg 16.1%

【本日の高校野球】
第1試合 ○本庄一5―4開星 1点誤差
第2試合 ○青森山田2―1日本航空 点差大外し
第3試合 ○慶応6―4松商学園 点差大外し
第4試合 ○大府1―5高岡商 勝敗外し

【明日の高校野球】
第1試合 白鴎大足利(栃木) ―  清峰(長崎)○  3点差
第2試合 ○東邦(西愛知) ―  北海(南北海道) 3点差
第3試合 ○大阪桐蔭(北大阪) ―  日田林工(大分) 5点差以上

|

« スピリッツ事件 | トップページ | タイムボカン »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

マウスピース必要みたいですね。いつでもいってください。
2週間飲食制限無しでこの体重だったら
もう1階級落とせますね。

投稿: 8020N | 2008年8月 6日 (水) 22:31

>8020Nさん
有難うございます。今度お邪魔します。
頑張れば1階級落とせると思いますが、何せバッハの青マスタープルーマは定員オーバーなので・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2008年8月 6日 (水) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/42078456

この記事へのトラックバック一覧です: 268回目:

« スピリッツ事件 | トップページ | タイムボカン »