« 観戦準備OK | トップページ | 260回目 »

259回目

試合まであと6回しか練習できないという危機的状況の中、練習。
週末からお腹を壊し気味なのは、準備不足を痛感しながら出場する試合のプレッシャーなのか、土曜日に若干食べ過ぎた感のある自家製のあずきアイスのせいなのか。
いずれにしてももやもや感タップリ。
いっそ試合までは週3にしようかなどと考えてみるが・・・
来週から月曜後半はフリースパーらしいので、それで何とかするかな。

で、練習は・・・
苦手のヒザ割りパスしたり防いだりの技練。
試合のためにせめて防ぎ方だけでも覚えて帰ろうと思ったが、スパーでやろうとしてもできなかった。
そう簡単にゃいかんわな。
そのスパーは本数を稼ぐ前にビックリするくらいの速さで大半の人が上がってしまったため4本しかできず。
その替わりW練でじっくりシゴいてもらった。
何となく、ヒントを掴みつつあるかもしれない。
今更ながら。
この感覚を試すために、次回予定の金曜はスパー多めにしてみるかな。

【本日の練習】
技の講義・練習
 ヒザ割りのパス
 ヒザ割りのパスを防御してスイープ
 ヒザ割りのパスを防御してスイープされそうなのを我慢して絞め・パス
スパー 5分×4本

【本日の体重・体脂肪】
67.2kg 18.0%
 ※多分お腹を壊したせいなので素直に喜べない

【今朝のひとり息子】
父の起床のだいぶ前に起きて騒ぐ。
父が起きてきたのを発見すると、笑顔で出迎え。
「マンマー、マンマー」と連呼。
(どうやら笑顔の理由は飯にありつけるとの思惑からだった模様)
父が顔洗ったりなんやかんやして姿が見えない間怒る。
(この間、食パンをトーストしているのだが、まだそんなことは理解不能)
父と一緒に父と同じ量の朝食(5枚切りトースト1枚とバナナ半分)を食べる。
「全部食べたんか!?すごいなぁ!」と言われ「キャーー!!!」と歓喜の声。
(朝からテンション高過ぎ)
「にほんごであそぼ」鑑賞中につき、父の「いってきます」を無視。

こんな感じ。
食べる量には驚かされるが、それはそれとして大人と同じものを食べられるようになったのは有り難い。
とはいえよほど腹を空かせていないとペースはだいぶ遅いので、明日からはもうすこうし早起きしないと。
今日も途中からバナナを潰してヨーグルトに混ぜたものをジャムっぽくトーストにつけて無理矢理ペースを上げさせたが、それに慣れてしまうとアレなので、できればプレーントーストで勝負したいところである。

【昼間の息子】(にーの嫁からの報告)
朝からテンション上げ過ぎたのか、食事中寝てしまう。
F1000291

|

« 観戦準備OK | トップページ | 260回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

毎度・・・・
Jr君は・・・順調そうですな。。。。
Jr君ネタ、結構面白いです。。。。

そういえば、来週から・・・月曜の後半フリースパー!!!
私は・・・・今までと同じ(爆)

投稿: MS-07Ari | 2008年7月 1日 (火) 16:37

>MS-07Ariさん
すごいスピードで成長するので、オモロいのと、何しでかすかわからん怖さがあります・・・
MSさんはいつも後半の後半なので・・・ >月曜の後半フリースパー

投稿: にーの統括本部長 | 2008年7月 2日 (水) 00:14

僕も一昨日食べたワッフルが当たり、トイレの住人とかしてます。おかげで体重が57キロ代まで落ち、もう少しでガロの試合に出れそうです。素直に喜べない・・・。

投稿: t | 2008年7月 2日 (水) 13:28

>tさん
もう少しでガロ・・・て、元々ガロやん。
それより毎日毎日「ホゲタ」がこのブログの検索ワードの上位に入る問題をどないかして下さい。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年7月 3日 (木) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/41695341

この記事へのトラックバック一覧です: 259回目:

« 観戦準備OK | トップページ | 260回目 »