« 環境が人を作る | トップページ | 観戦準備OK »

258回目

黙っていたが昨夜飲み会やったので、寝不足で練習。
ドリンクを控えめにしたので二日酔いでなかったのは不幸中の幸い。
いつものように技練→スパーの流れ。

毎度のことながら試合前になると自分の技が通じないのではないかという不安が襲う。
特によく知っている道場生とスパーをすると、私の奇襲気味の変則技への対応に慣れているため余計そんな気がする。
でも試合では相手は知らないのでかかるはず!
と自分に思い込ませる意味も込め、タマカスガ(スイープ)を人に教えながら反復。
なにせ過去、試合で決めたスイープはこれしかないのだから、もうこれを狙うしかあるまいて。

あとは先生にコロっとひねられ、W親父氏にシゴいてもらって終了。
残る練習回数はわずかに6回。
自信喪失せん程度にシゴいてもらいながら頑張ろう。

【本日の練習】
技の講義・練習
 サイドポジション上からの十字
 サイドポジション上からニーオンに移行しての絞め 2種
スパー 5分×4本 10分×2本(うち1本T川先生)

【本日の体重・体脂肪】
67.6kg 17.6%
 ※またエエ感じ。

|

« 環境が人を作る | トップページ | 観戦準備OK »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

3週間前!色々考えて不安になってくる時期ですね。
とりあえず今回の試合は、タマカスガとかウグモリとかといった名前負けしない良い技に自信を持たれたらと思います。にーの地獄を楽しみにしています。

また技の打ち込み、スパー、体力強化、酒の相手、なんでもやるので便利よく使って下さいね!

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年6月28日 (土) 05:56

>ピンポンダッシャーWさん
有難うございます。
オフェンスの方は普段どおりの技を磨くことにします。
ディフェンスはできる限り残り3週間あがいてみたいので、お付き合い下さい。
できれば酒の相手が一番よいのですが・・・
それは3週間我慢します。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年6月28日 (土) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/41668246

この記事へのトラックバック一覧です: 258回目:

« 環境が人を作る | トップページ | 観戦準備OK »