« バカンス終了 | トップページ | 縦ノリ »

255回目

バカンス明け早々の練習は無謀では無いかと、そんな噂もあったが練習。
むしろこの非常に増加した(と思われる)体重を考えると、どんどん動かないといけない。

珍しく、エセ博多っ子のO店長が降臨していたが、到着した頃にはクールダウンをしており、前半で帰ってしまった。
分裂してしまった47年度組ペナ級青帯カルテットのうち3人が揃いかけたが、未遂に終わった。

技練は苦手なクオーターガードからのスイープ。
しかしいつまでも苦手苦手と言うてるわけにもいかない。
せめて3つのうち1つくらいは使えるようにならないと・・・
と思い、スパーで試そうとしたが全然ダメ。
試合後に訓練するという、聞こえの良い先延ばし策を選択しよう。

スパーの合間には珍しくスイープやオモプラッタなどを白帯選手に説明したが・・・
自分がいかにベーシックなスイープができないかを思い知る結果となった。

そんなこんなでとにかく動いて体重を落とさなアカンということでスパーは多目の8本弱。
弱というのは最後のスパーで47年度組ペナ級青帯カルテットの一員、W親父の負傷箇所を終了直前にグギっと言わしてしまったため。
すんません。。。

まぁしかしこれだけ動いたらバカンスで増えた分も多少減って、見れる体重になっているであろう、と帰宅後食事前に量ってみたが・・・
すんません。
金曜から宗教の壁を乗り越えてサーキットします。。。

【本日の練習】
技の講義・練習
 クオーターガードからのスープ 3種
スパー 5分×8本弱

【本日の体重・体脂肪】
69.7kg 19.5%

|

« バカンス終了 | トップページ | 縦ノリ »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/41566584

この記事へのトラックバック一覧です: 255回目:

« バカンス終了 | トップページ | 縦ノリ »